暴力について考えた | これでいいのか?@@

これでいいのか?@@

ミズノヨウニイキルノサ

菅総理に期待したいこと ブログネタ:菅総理に期待したいこと 参加中
本文はここから

昨日、作業中につけっぱなしのTVのニュースで21歳の若者が

昔、同居していた女性に暴力をふるい全治一カ月の重傷を負わせ逮捕なんて

ニュース映像が流れた。

夜、仕事が終わってTVをつけワールドカップ関連のニュースでもと思って

リモコンをバシバシ連打してたらドラマ『ハガネの女』が始まったところだったので

見てみたらこれもDVのような内容だった。

なんか最近多くないっすか?

暴力や圧力!

ニュースに戻るが身震いするようなニュースだが何故?

ここまで報道したのだろうか? 顔の映像も出し実名までも公表したのはなぜか考えた。


ここからは個人的想像です( ̄ー ̄)

何故、ここまで報道したのか?

多分、その若者の親はそこそこ金持ってて裏から手をまわして操作に圧力をかけそうだったので

まわされる前に報道して逃げ道を奪ってしまえって捜査員の考えでマスコミを呼んだ?

*実際、逮捕される際に「弁護士を呼んでくれ」なんてこれまたドラマにありがちな台詞を放ってた


なんか最近、子供への虐待だとかドメスティックバイオレンスとかパワハラとか

抗えない相手に牙を剥く人が多い気がしてしょうがないです。

そこで管さんにお願いです。

明らかに弱者とわかる相手にに暴力とか虐待する奴の罪を重くして欲しい
*一般の傷害罪や暴行とは明らかに違う気がする


それと税制とか強きをくじく必要はないと思うけど弱きは助けて欲しい。

なんか心に残る後味の悪いニュースとドラマを一日で見ちゃってふとそんな事を思った。

画像を使わない文章だけだと拙さがモロだしだな(T^T)

んじゃね(。・_・。)ノ