1/100 ZZ(旧キット)⑬ | 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

ブログの説明を入力します。

どーもです。

 

今回もZZの続きです。

 

このキットにおいて、個人的に

 

最大の問題点は

 

バックパックなのではないかと思ってます。

 

そのバックパックがこちら。

裏面がスッカスカのシェル状態でして

これはあまりにも酷いので、なんとかします。

 

 

 

まず邪魔になりそうな部分を一旦切り落とします。

これは尾翼を取付ける部分ですがとりあえず邪魔なので切断。

 

 

 

続いてサーベルラックです。

こちらもかなり酷くて、形が半分しか作られていません。

どうにかして残りの半分を再現しようと思います。

現段階ではこいつも邪魔なので一旦切断しました。

 

 

 

切断面には当然ながら切り欠きが出来てしまうので

プラ板で塞いでおきます。

こういう複雑な形状を一枚で完璧に塞ぐのは結構しんどいので

今回は何枚かに分けて貼っています。

 

 

 

プラ板等でこんな感じの台を作りました。

 

 

 

それをバックパック裏面の中央に設置。

このタイミングではまだ接着はしません。

 

 

 

本体と接続するアームとの位置取りを確認。

今回は変形無視なのでアームも固定にする予定です。

可動部が少ない方が強度的に安定するので

動かす必要のない部分はガッチリ固定していく方針です。

 

 

 

アームと台座の取り合いが確認できたので一旦外して

本体左右ブロックの内側の装甲をプラ板で作っておきました。

 

 

 

そして裏面全体をプラ板で塞ぎました。

とりあえずこれだけでもスカスカ感はかなり解消できたのではないかと思います。

 

 

 

今回はここまでです。

 

ご覧頂き有難うございました。

 

ではまた。