旧キット1/144 Zガンダム㊱ | 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

ブログの説明を入力します。

どーもです。

 

少し空いてしまいましたが

製作の方は進んでいます。

 

今回は脚部(腿)の加工です。

フロントアーマーを少し大型化したせいなのか

少し腿が短く感じたので

若干延長しておこうかなと思います。

 

まずは一体化している膝関節を切り離しました。

別パーツにしておいた方が何かと作業がしやすいので。

 

 

 

腿は上下に延長するので

ポリパーツのすぐ下で切断。

 

 

 

上下それぞれで先に左右のパーツを接着しました。

 

 

 

切断面に1mmプラ板をそれぞれ1枚づつ接着。

約2mm延長することになります。

上側のプラ板を切り欠いているのは

ポリパーツの可動に支障が出ていたためです。

 

 

 

ついでに膝関節の方も少し進めておきます。

切り離した膝関節の左右パーツを接着。

 

 

 

そのままでは再接着の足がかりが無いので

中にエポパテを詰めておきます。

 

 

 

パテが硬化後に少し面を整えておきました。

 

 

 

腿に再接着する際に上半分が無いと

少し心許ないので、プラ材で継ぎ足しておきました。

 

 

 

 

今回はここまでです。

ご覧頂き有難うございました。

 

ではまた。