旧キット1/144 Zガンダム㉒ | 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

ブログの説明を入力します。

どーもです。

 

Zガンダムの続きです。

今回は上腕と前腕を進めて行きます。

 

前回、肘関節にポリパーツを仕込んだので

上腕側の軸もそれに合わせて

加工しなくてはなりません。

 

元の軸は使えないので切り落として

軸を新造することにします。

写真は軸を取付ける位置に

ドリルで穴を開けているところです。

 

 

 

 

穴に2.5mmの軸を差込んで接着しました。

1.5~2mm位差込んでいるので

多少の負荷であれば耐えられるのではないかと思います。

 

 

 

上腕についてはほぼ終わったので

続いて前腕の方を進めて行きます。

 

肘関節を挟む構造なので

このままでは合わせ目の処理と塗装がかなり面倒です。

 

なのでパーツの分割ラインを変更します。

新たな分割ラインをスジボリして薄刃ノコで切り離しました。

 

 

 

先に接着して合わせ目を処理しておきました。

 

 

 

 

一度組み立てて上手く合うか確認。

もっと隙間が開くかと思いましたが

意外と綺麗に切り離せていて

今回は運が良かったようです。

 

チマチマ進めているせいか、このZガンダムも

気付けば今回で22回目になってしまいました。

もっとサクサク進められれば

コンパクトにまとめられるんでしょうけど

なかなか思うように進まなくて

もう少し掛かってしまいそうです。

 

 

今回はここまでです。

ご覧頂き有難うございました。

 

ではまた。