旧キット1/144 Zガンダム⑮ | 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

ブログの説明を入力します。

どーもです。

 

リアアーマーの続きです。

今回は存在感抜群のピン跡と

ガッツリ開いた肉抜きを

埋めてやろうと思います。

 

まずは下の方に2カ所あるピン跡ですが

軽くペーパーを掛けたくらいでは消えそうにありません。

特に向かって左側の方は少し深めに刻み込まれています。

 

瞬着を垂らして、乾く前にSSPの粉の中にダイブ。

完全硬化後にヤスリとペーパーで整形。

次にメインとなる肉抜きの方ですが、全てをパテで埋めようと

すると重くなりそうな気がしたので

表面近くまではプラ板のクズを詰めておきました。

 

 

 

 

残りの部分にはポリパテを充填。

これで多少重さを軽減出来てパテの節約にもなったらいいなと。

 

 

 

 

ポリパテが硬化後に全体をヤスリとペーパーで仕上げて完了。

出来ればここに何かモールドを追加したいところですが

あまりセンスが無いので少しハードルが高いですね。

あとはバーニアをどうするか考えなくてはいけませんが

とりあえず後回しにして一旦ここで加工終了としておきます。

 

 

今回はここまでです。

ご覧頂き有難うございました。

 

ではまた。