新たな生活に旅立ちました。がんばれ~~! | ラックとジヴといつでも保護犬

ラックとジヴといつでも保護犬

天国にいる先住犬も元飼育放棄犬。かれらのすばらしさに惚れて、今では、保護犬の預かりボランティアをしています。
新しく迎えてくださるご家族を大募集中!

 

#ちばわんの保護犬を自宅で預かりながら、赤い糸を探しています
#犬との生活を夢見ているご家族に託したいと願います

ちばわんは、関東地区で犬や猫の保護活動をしているボランティアです
http://chibawan.net/
犬や猫達に会っていただきご検討のうえ、1ヶ月のお試し生活となります


 

みなさま、お待たせしましたびっくりマーク

いよいよ、パールちゃんのトライアルが開始となりました。

運動が大好きな若いパパとママとの間で、一人っ子としての生活がスタートしました。

 

私がいるときに、他の人にリードを持たせることを許さなかったパールちゃんですが、

昨日は・・・パパさんがそっと持っても歩き続けることができました爆  笑

お散歩コースもとても素敵で、自然を満喫できそうです。

でも・・・梅雨の時期になると私の苦手なカエルも出てくるそうですカエル

ちなみに、私の散歩コースでは、蛇に遭遇したことがありますヘビ

 

男の人が苦手なパールちゃんですが、お見合いの日と同様、パパさんの手からもおやつを食べてご満悦でした。

 

 

私が帰宅した後「少し落ち着いてきました。」とのメッセージと共にパールちゃんの様子がラブラブ

パール、がんばれ!! たくさんの人の願いが詰まった新生活スタートだからね。

 

応援をしてくださった皆様、ありがとうございました爆  笑

引き続き、見守りながら、ぶっとい赤い糸がほどけないようにしますね。

 

さて、わたくし、今朝から、室内着姿でぶらぶら~としております。

外の天気は良いのですが・・・お散歩に行く理由もないし・・・・なんて、

全く、不健康人になってしまっています。ショボーン

 

 

あしあと我が家の卒業犬コーナーあしあと

 

ソルト

こんばんは。

ソルトは変わらず元気にしています。

最近はますます意思表示がはっきりしてきました。

兄弟犬ブランとは毎日元気にやり合ってます。

 

 

まるちゃん

だんだん固形物を受け付けなくなり…今は1日2回、ママお手製ミキサー食となりました
特にさつまいもは大好きで、家で焼いた焼き芋からゴハンやパンと一緒にミキサーにかけて食べさせています。
あんなに何でもガッツリ食欲旺盛だったのに、今は一回に120ミリほどの量を
口の横からシリンジで少しづつ流し込み、それを舐めさせて食べさせている感じです。
水は立たせてあげれば自分で飲みに行きます。排泄も行く前にジダバタと暴れるので
とても解りやすいです。

必死なまるちゃんが愛しくてたまりません。まだまだ長生きしてほしいです。


迷子にさせない、最後までの責任のとれない命を産ませない 殺処分ゼロに向けて
そして、命を大切にしない繁殖業者を認めない、購入しない、
私達、一人一人ができる活動をし、1匹でも多くの命が繋がりますように願います
応援してくださると嬉しいですお願い