皆様、こんばんは(≡^∇^≡)



そそそそそして。

お久しぶりでございます。

らっく堂でございます。



皆様、すっかり私の事忘れてしまいましたか?

ですよねー、そうですよねー。(´д`lll)



本当に久しぶり過ぎて

どんなテンションで始めて良いかわからなくなってます。

はい、私がらっく堂です



らっく堂、最近家族間でコロちゃんと呼ばれてます(´・ω・`)

気付けばどデカイ犬の様にコロコロと昼寝してるから。

・・・え?身体がコロコロしてるからだって?

失礼なっ(゜д゜;) デモアナガチ・・・



ブログ更新していない間にも、様々ありましたよ。

きっと皆様も色々あった事と思います。



私の場合、ある意味で

今後の人生に関わる様な出来事もあったりしてね。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




まずは、大変申し訳ございませんが改定のご報告から。



ご料金の件です。

これまで、時間による料金設定をさせて頂いておりましたが。


投げ銭制


と、させて頂く事となりました。

決定後に鑑定をさせて頂いた皆様には

投げ銭制の事はお知らせ致しております。



実は、息が詰まったある日に考えたんだなぁ(●´ω`●)



私の中での、鑑定のあり方ってやつ。

その時、とある尊敬するおばぁちゃまからの一言が

投げ銭制に踏み切るきっかけになったんです。



投げ銭制という事で・・・



鑑定後は、ご料金をこちらからお話しする事はありません。

お客様の思った値段で。

あるいは、そのままお帰り下さっても結構です(*゚ー゚*)

(ただし、鑑定場所であるカフェで何かご飲食して頂く事はお願い致します。

場所をお借りしているので、そこだけご了承頂きたく思います。)



らっく堂の願いは

お客様が【らく(楽)】になっていただける事。

そして【らっく(幸せ)】になっていただける事。

だという事に気付けたワケなんです。



なので、皆様にお任せ♪

らっく堂は、らっく堂に出来る事を精一杯させて頂くのみ!!

少しでも楽に、幸せになって頂けたらなぁ・・・と

心から思っております。



鑑定させて頂いた皆様の中でも


「楽になりました。」

「スッキリしました。」

「自分の周りには、実はこんなにも幸せがあったんですね。」


そう言って下さる方が居て。

もう、感謝感激感無量!!!

生きてて良かったなぁ・・・って、思うのです。



悪い事を考えていてもね?

キリが無い。

悪い事は、思えば思う程に長く続く。


「あなたは良い事しか言わない」


ある人に言われました。



・・・ですが。

逆に、その方に悪い事を言ったとして。

それでその方は幸せになれるのでしょうか?


「このままじゃ、不幸になる」


誰かにそう言える権限が

どこにあると言うのでしょう?



それよりならば・・・


「あなたには、こんなにも素晴らしい所があるんですよ☆」


今まで気付けなかった良い所を沢山見つけて

それをお知らせしたい。

それが、らっく堂のやり方。



人は、そんなに変われない。

変わらなくて良いの。



自分の中の、ちょっと認められない長所短所。

それをお知らせしたいなぁって。

それだけなの。



だから、気兼ね無く来て下さいね。

お役に立てる様に頑張ります(°∀°)b





もしも質問等ございましたら

luck.goodluck126@gmail.comまで!!





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





そしてご報告。


私事ですが、只今とある資格取得を目指しております。



動物介護士。



ご存じの方はいらっしゃるのかしら?

青森県では、そこまで認知度は低いのかも。



らっく堂も、日々進んでいます。

立ち止まり、振り返り、苦悩しながらも。



まぁ、その話はまた今度・・・。

本日はこの辺で失礼致します。




皆様の心へ届きます様に。


Good Luck☆


らっく堂でした(*^ー^)ノ