カスタムチューニングのプロショップ ラック/愛知 -22ページ目

カスタムチューニングのプロショップ ラック/愛知

当社は業界40年以上車両カスタム業務に従事し、一般ストリート車両のカスタムチューニングから本格競技車両作成まで、車両の関するあらゆる業務を行っております。

以前にエルスポーツサスペンションとレカロを装着させてい

ただいたBRZ/ZD8に今回はORCのライトクラッチとPIVOTの

PRO MONITORと言うメーターを装着させていただきました。

レスポンスアップと乗りやすさの両立でライトクラッチを選択

メーターはオーナー様のご希望で選択でかなり小さなメーター

なので視界を邪魔しないのもいいですね

ただ私みたいに老眼の人は厳しいかも・・・汗

以前にレカロ左右とエルスポーツダンパーを装着させていた

だいたIQですが、ABSユニットが錆びて交換されたいとのご

依頼で、見てみると本当に錆が酷い

これは構造的に仕方がないなぁって感じでタイヤハウスから

剥き出しになっています。

今回はユニットを外してブラケット交換と言う依頼でしたが、

これではまたすぐに錆びてしまいそうだったので対策も・・・

と言ってもタイロッドがあるので完ぺきには塞げませんが

少しでもという事でラリー車両でも良く使うポリペンコで塞ぎ

ました。IQのABSのユニットブラケットがさびさびにIQのABSのユニットブラケットがさびさびに

IQのABSのユニットブラケットがさびさびに

 

GRヤリスに当社エルスポーツ カーボンボンネットを装着

させていただきました。

毎回岐阜からお越し頂いているお客様です。

通常3Kと言うサイズの物を使われているのが殆どですが、

当社のボンネットに使用している物は6Kと言う倍のサイズの

カーボン目の物を使用しているのでよりインパクトがあります。

ただ張り込みが難しいのが難点ですが、拘りなので・・・

お客様には納期長いのが難点って言われそうですが・・・汗

GRヤリスに当社エルスポーツ カーボンボンネットを装着

AUDI TT/8Jにエンドレスキャリパーキット取付させていただき

ました。

元々純正キャリパーも黄色に塗装されていたので、リヤに合

わせてエンドレスキャリパーも黄色で・・・

リヤの色とも違和感ないですね。

今後はサーキットもという事で、パッドもそれに合わせ選択

させていただきました。

TT格好いいですね。

AUDI TT/8Jにエンドレスキャリパーキット取付

AUDI TT/8Jにエンドレスキャリパーキット取付

AUDI TT/8Jにエンドレスキャリパーキット取付

WRX STI/VABにHKSカーボンサクション取付させていただき

ました。

純正に比べ容積も増して、吸気による形状変動もないため

そてもエアの流れが良くなり、レスポンス、低速域のトルク感

もアップします。

ボンネット開けたときの楽しみも増えますねw

WRX STI/VABにHKSカーボンサクション取付

WRX STI/VABにHKSカーボンサクション取付

発売以来多くの方にお使い頂いているハイスペックオイル

フィルターですが、輸入物なので輸入コスト、為替変動など

により値上げになります。

明確な価格は出ておりませんが7000円~8000円アップの

予定です。

現在の在庫分に関しては従来価格で販売させていただき

ますので、マッチングする物があれば是非、今のうちが

チャンスです。

GVB取付例

 

SW20に取付例

 

FK8に取付例

 

インプレッサ/GC8にフジツボ レガリスRを取付させていただ

きました。

GC8と言えば・・・フジツボなんて時代もありました。

GC8の初代STIの純正がレガリスRだったんですよね

それがきっかけなんでしょうかね。

久しぶりにGC8にレガリスRを音を聞いて懐かしかったです。

今でも軽量4駆でフットワークも良く楽しい車です。

とても綺麗で、大事に乗られてるんでしょうね

インプレッサ/GC8にフジツボ レガリスRを取付インプレッサ/GC8にフジツボ レガリスRを取付

 

GRヤリス/GXPA16にサードのフルチタンマフラー装着させて

頂きました。

前回レカロとこのマフラー交換予定だったんですが・・・シート

モデルをなんとRMS2600Aに変更したためマフラーを断念され

たんですが、今回再チャレンジではありませんが、交換させて

頂きました。

とてもお若いユーザーさんですが凄いですね~

ほぼ同時期で86/ZN6にORCメタルシングルクラッチの装着

連続投稿になります。

乗りやすさは前の投稿でご説明させていただきました。

難点を書くのを忘れました・・・

難点と感じない方も多いですが、ミッションの歯打ち音は

大き目、特にエンジンブレーキ時に大きく感じるかと思います。

そういうメカニカルノイズが大好きって方も多いのでそう言う

方にはとてもお勧め

昔はそんな人が殆どで、この音が出したいがためにクラッチ

変える人もいたぐらいですからね・・・笑

連続で86/ZN6にORCメタルシングルクラッチ

連続で86/ZN6にORCメタルシングルクラッチ

86/ZN6にORCクラッチ装着させていただきました。

このORCのメタルクラッチですが、発売前からラックチーム

として全日本ラリーで走らせてきた86もずっとこれを使用

しており、下手なフェーシングディスクより駆動系の負担が

少なく、ミッション、ドライブシャフト、デフにやさしいんです。

メタルでぇ?って思われると思うんですがORCのSEと言う

機構がそれを緩和してるんです。

ツインプレートも同じです、乗りやすさはツインの方が乗り

やすいですね。

86/ZN6にORCクラッチ装着86/ZN6にORCクラッチ装着

86/ZN6にORCクラッチ装着