カスタムチューニングのプロショップ ラック/愛知 -21ページ目

カスタムチューニングのプロショップ ラック/愛知

当社は業界40年以上車両カスタム業務に従事し、一般ストリート車両のカスタムチューニングから本格競技車両作成まで、車両の関するあらゆる業務を行っております。

GRヤリス/GXPA16のクラッチをORCに交換させていただきま

した。

毎回お越しいただく常連様、前回ボンネット交換され、今回

はORCのクラッチに交換させていただきました。

本当はフライホイールも交換したいところなんですがね~

ヤリスの諸事情によろ交換はしません。

見えなくなっちゃうのが残念ですが、ゴールドに光ったカバー

がいいでしょ

 

未だひそかに人気?のIRPショートシフターをBRZ/ZC6も

取付させていただきました。

手元も上がりステアリングから近く、手の移動距離も減ります。

そして驚くほど縦、横方向どちらもショートストロークになります

この超々ジュラルミンのシフターがスポーツマインドを高めます

新型BRZ、GR86にも装着可能ですよ~

BRZ/ZC6にIRPショートシフター・・・ZD8・ZN6・ZN8

BRZ/ZC6にIRPショートシフター・・・ZD8・ZN6・ZN8

毎回千葉から来られる常連さんのレクサスRC-Fのブレーキ

ローターとブレーキパッドをエンドレスに変更させていただき

ました。

いつものホームサーキットは富士スピードウェイ

威力を発揮してくれるといいんだけど・・・

RC-Fは基本設定がないため特注扱いになりますが、標準で

Eスリット&フローティングとなってます。

厚みはそれほどでもありませんが、標準が380mmって大きいね

ベルハウジングは一番耐久性の高いタフラムコートです。

レクサス RC-Fにエンドレス ブレーキローター&ブレーキパッドレクサス RC-Fにエンドレス ブレーキローター&ブレーキパッド

頻繁に鈴鹿サーキットを走られる常連さん

1ピースタイプのローターで走られてましたが、歪がでた

為今度はエンドレスの2ピースタイプをフローティング仕様にし

て交換させていただきました。

パッドもCC-Rgを使用頂いてましたが、あまり温度が上がっ

てないようなので、今回はタイプRに変更しました。

シビック タイプR/FK8 エンドレス ブレーキローター&パッド交換

シビック タイプR/FK8 エンドレス ブレーキローター&パッド交換

シビック タイプR/FK8 エンドレス ブレーキローター&パッド交換

つい先ほどパワーステージを終えて総合3位でポディウム

を達成しました。

凱旋ラリージャパンでのポディウムは格別なものがあり

ますね。

皆さんからも沢山の応援の言葉をいただきありがとうござい

ます。

これから益々活躍してくれると思うので、これからも応援

お願いいたします。

 

 

11月10日にラリージャパンのサービス会場の豊田スタジアム

に行ってきました。

範彦選手にも貴元選手に応援メッセージしてきましたよ~

車止めたところから会場まで歩き、スタジアムをぐるぐるしてたら

なんと10Kmも歩いてました・・・汗

最初にはやはりWRC側のサービスのトヨタチームを訪問して

サービス風景を見ていたんですが、それだけでも楽しくいつまで

でも見てられるって感じです。

無駄のない動き、役割分担、工具や各種ツールも何もかもが

世界って感じですね。

あの赤ちゃんだった貴元が、この会場で見ているとやはりスター

で、光ってましたね・・・

おじいちゃんはとても嬉しいでしょうね。

もちろんお父さんも喜んでると思いますが、まだまだ現役選手!

うらやましいかもねw

 

お父さんの範彦選手も現在とても順調にいい順位で走行中です。

是非頑張ってほしいです。

NAT車両で、なんとRC2にも負けないタイムで走ってます。

こんな表情は範ちゃんって感じですw

 

会場での2ショット

貴元ブラント「TK」キャップをかぶって応援に・・・

 

チーム監督のラトバラさん

 

ブース出店エリアにはGRカローラ モリゾウエディションも

格好いいね!

 

夕方からはセレモニアルスタート

スタジアム内でエキジビションもあり、お偉方のご挨拶などなど

白バイを先頭に順次スタート

目の前を歩く世界のトップドライバー達

 

こちらは今年22歳で世界チャンピオンとなったカッレ・ロバンペラ

選手

凄いですよね~

 

こちらは我らの貴元選手の順番待ち

 

スタジアムだけでも2か所のサービス風景、各企業ブース等々

とても楽しめるイベントでした。

次回はSSみたいなぁ

翌日行った若いメーバーたちは、図々しくもモリゾーさんのお話

して、写真まで一緒に撮ってきたようです。

良かったね!

 

 

 

いよいよスタートしたラリージャパン

当社、勝田貴元選手が地元をRC1で駆け抜けます。

クラスは違いますが父、勝田範彦選手も参戦いたします。

是非皆さんで応援お願いいたします。

 

貴元選手オリジナルグッズが入荷いたしましので是非

身に着けて応援してあげてくださいね。

数に限りがありますので、無くなってしまった場合は

ご了承ください。

 

ラリージャパンが終わっても販売しておりますので在庫を

ご確認の上ご購入ください。

ラック公式オンラインショップでも販売中

 

これだけで効果あるの?っと以前の86&BRZでも効果が

でるパーツ、インテークDが新型用にドライカーボンになっ

て生まれ変わり、さらに効果アップしました。

今回はバンパー脱着なして取付できるので工賃も安くす

みますね。

是非画像内のグラフをご覧下さいね。

ダイナパック係数無しでこれだけ変われば凄い!

 

次はシリコンサクションキット

赤色が好きな人はバッチリですね。

 

次は下回りの整流を促すアンダーパネル

 

次はマフラーシリーズ

今回初のシングル出し、他メーカーでは出てるけどアペックで

は初です。

性能で選ぶならアペックスはとても良い選択ですよ。

次はアペックス左右出しの砲弾型 N1マラフー

MTとATでは価格が違いますのでお問い合わせくださいね。

 

次はエキマニがフルセットのフルエキゾースト N1左右出し

 

フルエキゾーストにもシングル出し

 

静か目な音がいい方にはRSXシリーズ

エキゾーストについては、MT、AT両方対応できてない物もある

のでお問い合わせください。

また価格も違いますのでご注意くださいね。

 

 

毎回車を変えると永~く乗られる常連さん

オーナーさんとはもうすでに30年以上のお付き合いです。

現在は何年か前にRX-8を所有し、一通りカスタムして楽しんで

おられましたが、2年ぐらい前にブッシュ類を一新して、今回は

エンジン、ミッション、デフ、ダンパー、ブレーキキャリパーを

オーバーホールさせていただきました。

まだまだ部品は出ますが、欠品も多く納期がかかり、結果予定

よりかなり遅れてのお渡しとなってしまいました。

エンジンはチューニングは無しのオーバーホール、ミッションも

ほぼ新品部品を使用しWPC処理してオーバーホール、デフは

ATSのカーボンLSDを最近の仕様のハイブリッドタイプに入替

オーバーホール

ダンパーは当社のエルスポーツを仕様変更がてらオーバーほ

ールし、キャリパーは同時に再塗装も・・・

エンジンは各所ホース交換と、結構傷んでいたエンジンハーネ

スも交換しました。

クラッチも同時にORCのライトクラッチに交換

これで当分気持ちよく乗れますね

RX-8/SE3P エンジン、ミッション、デフ、サスペンション、ブレーキ オーバーホール

RX-8/SE3P エンジン、ミッション、デフ、サスペンション、ブレーキ オーバーホール

RX-8/SE3P エンジン、ミッション、デフ、サスペンション、ブレーキ オーバーホールRX-8/SE3P エンジン、ミッション、デフ、サスペンション、ブレーキ オーバーホール

RX-8/SE3P エンジン、ミッション、デフ、サスペンション、ブレーキ オーバーホール

 

シビック タイプR/FK8にレムスマフラー装着させていただき

ました。

シビックにレムスと言う選択、オシャレですよね~

出口もオシャレで格好いいです。

音質も低音でまとまりの良い音質です。

こういったカスタムもいいと思います。