ブログ界隈でも夏期講習ネタが

賑わってきたので便乗します照れカキ氷スイカ


週テストコースということもあり、

季節講習を4教科で

申し込んだことがない我が家チュー


⬇️春休みも欠席


今回の夏休みも同様で、

金額的にも、拘束時間的にも

フルコースだとお腹いっぱいすぎるなとえー


かと言って、

予習ナビ無しで全て自宅学習というのは

去年、相当キツかったのでドクロアセアセ

家以外の学習場所は確保したい泣き笑い


⬇️夏休み序盤で既に後悔している



4教科 or 2教科という選択肢ではなく

各教科ごと、各単元ごとに

履修登録できたら最高なのにな💦

と思いつつ……


それが個別か!!と気づいた笑


ということで、

同じ予習シリーズ仲間かつ

自塾より近いという好立地の

早稲アカ個別進学館へ出向いてみたおねがい




1時間ほどじっくりお話を伺うことができ、

だいぶイメージが掴めたと思う二重丸


入塾金割引のタイミングということもあり、

夏期講習(4教科)と同等の金額で

90分×14コマほどお願いできそうキラキラ


一緒に考えてくださったプランは

こんな感じ指差し


算数

必修編(特に比と相似)を中心に8コマ


国語

最難関問題集をベースに3コマ

(記述対策)


理科

下巻(物理化学)の先取りを中心に3コマ


これはあくまで一例なので、

国語、理科は自宅で頑張り

コマ数全てを算数に費やすのも

アリだよな…と悩み中知らんぷり


いずれにしても

枠として午前中の選択肢もあり、

7.8月はいつでも自習室が使用可二重丸

そして塾長さんに質問可という環境で

金額分の元は十分取れそうスター




もしかしたら受験の直前期に

個別の力を借りることになるかもだし、

一度、経験してみるのも

タイミング的にちょうど良いのかな?


セカンドオピニオン的な感じで

色んな側面からアドバイスをもらえるのも

ありがたいよな…おねがい


と、かなり個別へ気持ちが向いているけれど

もう少し考えを巡らせてみますハート