組分け直前だけれど、

ちょっと現実逃避で春休みの話題をチュー


入塾してからの季節講習は、


4年準備→ 帰省のため欠席バツレッド

4年→旅行のため欠席バツレッド

4年→帰省のため欠席バツレッド

4年→2教科のみ受講上三角


という出席率の低さ汗うさぎ


そしてここに


5年→旅行のために欠席バツレッドNEW


が追加されます泣き笑い

欠席がデフォルト状態アセアセ


今回の旅行は

息子の愛するTOYOTAのお膝元へ新幹線真ん中新幹線前

6年生での遠出は厳しそうなので、

その分、今年は行けるだけ行こうと!!


年間スケジュールがわかった時点で

GWと冬休みに帰省することも確定済みです鉛筆




講習不参加とはいえ、

学校がないというチャンスを

有効活用する気は満々ニコニコ


長期休暇恒例の高速基礎マスター祭り祭

日頃時間をかけられないものをやりたい星


算数

入試実践①修了判定

立体図形500(標準)15まで


国語

語彙演習2000(定着問題)

読解問題

読書(ハリーポッター3巻上下)


予習シリーズの流し読み


こんな感じになりそうウインク

また思いついたら追記します鉛筆




国語の読解については

今話題のこちらも気になりつつ……



ずっと取り組めていない

こちらをまず仕上げることにアセアセ


入塾準備のために購入したもので、

塾技同様にテクニックの解説と

実際の読解問題がセットになっている形式ニコニコ



実際の入試問題に使われた文章ではなく

『魔女の宅急便』や『星の王子さま』など

親しみやすい文章が出てくるのが

オススメポイントです電球