ママも子どもも確実にキラキラ女子(古いか、、)になれる!エフェクタンス効果 | 理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

理想のライフスタイルを実現させる〜再生のプロ〜

あなただけの理想の人生を引き出し実現へ  
理想の人生へ導きます。
幸せ感100%





おはようございます。

 キッズコーチングシニアトレーナー

神谷 きょうこです。

 




少し前かな?

世の中はキラキラブーム

 




キラキラ女子なるものが流行りました。

 




どうしたらキラキラできる?

 


キラキラするには好きなことをしましょう!




やりたいことだけすればキラキラできる!



ほんとか?

と思うような方法もあったけど。笑

 

 

 



 

今日はキッズコーチングメソッドで

ママも子どもも

確実にキラキラ出来る方法をお伝えします。

 

 





それは









だれかの役に立つこと。










『自分の行動で誰かが笑顔になった時』




『自分の得意なことをしてありがとうと感謝された時』

 





 人は

自分が誰かの役に立てたと実感できた時に幸せを感じ生き生きとしていきます♡

 

この時の笑顔がほんとみんなキラキラするの♡

 



この経験を

キッズコーチングでエフェクタンスと言い

人は効力感をを得ることで幸せを感じるのです。

 

 

 

エフェクタンスを感じられる出来事は

人それぞれ違います。

 

 

 

みなさんはどんなことに

エフェクタンスを感じますか?

 




 

 先日我が家の次女が

大きなエフェクタンスを経験しました。



最近やたらとキラキラしてます。

親バカゆるしてね。。笑笑


 

 

つい先日

私が動くことができないほど

体調を崩し寝込んでしまったときのこと。



すると翌朝

普段からお世話好きな次女は

5時半に起床し

朝ごはんを作り

庭の花に水やりまでしてくれました。



びっくりして

お礼を言い



『どうしたの?』


と聞くと




『ママのお世話をしてあげたかったから。』

『ママが動けない方がやる気がでる♡』



そう言いながら翌日からも

早起きとお世話係は続いています。






子どものエフェクタンス

ママのエフェクタンス





是非感じてみて下さいね♡







mamagirlコラムはこちら

 

キッズコーチング協会
 
 
 
==================
 
 
神谷きょうこ   instagram
 
キッズコーチング  http://www.jakc.or.jp/
 
運動と遊びの天才育成  スパークルキッズ