自分の悩みにしないように気を付けなきゃ | luciferの雑居ビル

luciferの雑居ビル

うつ病回復中(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトバレーボール大好き!
投資にもハマっています

今日は書きたい事が色々あるよ。

 

 

昨日の部活動 

 

木曜日の部活動、

バレー部で入っていたから残念なんだけど、

主任のやる事にキレて、

他の学校へ移る事に。

 

で、

今週から他の小学校の

サッカー部に。

 

主任が私を紹介したんだけどさー。

 

「lucifer先生とは他の小学校でも一緒ですが、

 怒らせるとメチャクチャ怖いです。

 僕も怖かったので、

 みんな頼むよ。」

て( ̄∇ ̄;)

 

何をやったら私が怒るのかも

言ってくれれば良いのにね(笑)

 

活動は楽しく、

指導しながら

私も子ども達と一緒に練習したよ。

 

 

今日の部活動 

 

今日は固定の小学校に加えて、

その前に別の小学校のスポットに。

 

13時からバスケット部、

下校はそこの統括に任せて

活動が終ったら

15時から固定の小学校へ走りバレー部。

 

この暑さの中、

体がもつかな…不安(´・ω・`)

 

だけど、

さっき統括から連絡が入った。

 

「本日、市内全校、

 運動部はクーラーのある教室で

 座学を行ってください。」

 

ニュースを見ていないけど、

熱中症警戒アラート発令したのかな?

 

2校掛け持ちだけど

楽に活動できそうだわε-(´∀`*)ホッ

 

 

昨夜の練習 

 

右肩がまた痛み始めて

アタック練習は止めておいた。

 

ゲーム練習で、

私にトスを上げられたから

仕方なく打った。

 

「luciferちゃん、

 打てるじゃん!

 騙されたわ(笑)」

て対戦相手から。

 

「痛いってば💦

 こっちにトスあげるなよ~( ノД`)シクシク…」

 

左手首はまだテーピングで固定してるし

右肩は痛いしで、

踏んだり蹴ったり>_<

 

練習休めば良かったかもね( ̄∇ ̄;)

 

 

悩み相談 ー1- 

 

ジュニアっ子保護者から

子どもの事で悩み相談。

 

子ども同士の話し合いなく、

ある子の我儘で

ポジション変更したらしい。

 

今までやったことがないポジションに

チャレンジする気持ちは良いけど、

我儘で

「俺がやりたいからやる、決定。」

はマズい。

 

1週間前には、

女子から

「▽▽ちゃんが私にトスを上げてくれない。

 私が点を取る為に

 みんなで相談して

 あのポジションを決めたのに。」

て相談があった。

 

最近みんな更に上達してきたから

あれこれと思う事があるんだろうな。

 

男子も女子も、

それぞれ険悪になる前に

何とかしたい。

 

 

悩み相談 ー2- 

 

普段電話やLINEは滅多にしない友達から

話を聞いてほしいと連絡が。

 

「バレーの練習が辛い、

 練習の後、不満しか出ない。

 けど、バレーを続けたい。」

 

「今のクラブで

 私はどうしたら良いのか分からない。」

 

「代表が何を考えてるか分からない。」

 

「レシーブ練習の時、

 ”話にならん!” て言われた…。」

 

…て…、

クラブが違うから、

それは私に言われてもな(-_-;)

 

「代表や監督と合わないなら

 別のクラブへ移るしかないんじゃない?」

 

「貴女が下手とは思えないよ。

 あの先生は、

 出来る人にしか

 更に上の要求はしないよ。」

 

私に言えるのはそれだけだった。

 

前々から代表が

彼女の事を快く思っていない事は

聞いて知ってるだけに…(´・ω・`)

 

他にも込み入った話があったけど、

彼女の言い分を聞いていると、

代表が言ってる事に、

彼女は理解が追い付いていないな、

…と感じたけど、

今は落ち込んでるから、

それは言えなかった。


何とかうまくやれないかと考えはするけど、

これを私の悩みにしてしまわないように、

気を付けなきゃ…。

 

 

 

 

そろそろ時間だから、

準備して部活動指導

行ってきます。