御朱印巡り ー中区3- | luciferの雑居ビル

luciferの雑居ビル

うつ病回復中(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトバレーボール大好き!
投資にもハマっています

 

洲崎神社 (すさきじんじゃ) 

 

御祭神…素戔嗚尊・稲田姫命

創建…平安時代初期

 

手水舎は龍が水を吐いていたよ。

 

本殿

 

この写真の右にある小さな鳥居、

これは石神様で、

御祭神は、猿田彦命、天鈿女命、布都御魂。

 

ここは信長攻略ルートの1つ。

 

いつか、このコースもコンプリートしたいナ☆彡

 

境内社の白龍龍寿社。

 

拝殿の中ではシロヘビがとぐろを巻いてた。

 

境内社で、道祖神。

 

 

境内社で、十二支が祀られてる。

 

 

 

ここでねー、

外人に捕まった!

 

英語で質問されたんだけど、

全く解らん( ノД`)シクシク…

 

「お寺はどこにあるか?」

と聞かれたのは解ったけど、

どこのお寺を探してるのか解らん>_<

 

丁度隣にお寺があったから

そこへ連れて行ったんだけど、

どうやら目当てと違ったらしい(-_-;)

 

後になって考えたら、

行きたかったのは大須観音だったかも。

 

ここは大須観音の近くだし、

大須観音を訪れる外人が多いから☆彡

 

もうちょっと英語を勉強しとけば良かった(´・ω・`)

 

場所はここだよ