遠征から帰宅 | luciferの雑居ビル

luciferの雑居ビル

うつ病回復中(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトバレーボール大好き!
投資にもハマっています

 

精神障がい者バレーボール大会 

 

金曜日の昼から

日曜日の夕方、

石川県小松市へ

行ってきましたー。

 

地区予選を勝ち抜いたチームの

マネージャーとして

ブロック大会に同行したの。

 

日頃やってるソフトバレーボールと違って、

これは最初からトーナメント戦だから

負けたら終わり。

 

土曜日に行われた1回戦は勝ったけど、

2回戦で負けたから、

日曜日は試合無しに。

 

2回戦目は

昨年度全国大会で優勝したチームで( ̄∇ ̄;)

 

残念だったけど仕方ないね。

 

3日間、楽しかったよ(⋈◍>◡<◍)。✧

 

 

1日目 金曜日


集合して現地へ行くだけ。

 

何人かと一緒に、

集合場所付近にある海鮮丼専門店で

お昼ご飯を調達して、

貸し切りバスだったから

バスの中で食事。

 

味音痴と言われても良いから言うけど、

600円程度とは思えないぐらい美味しかったよ♪

 

部活動で小学校へ行く道中、

…とは言えないけど

ちょっと通勤経路を変更するだけで

この店へ行けるから

また買っていきたいな☆彡

 

1回目の休憩。

 

2回目の休憩。

 

日本海を見る事ができた!

 

ここのトイレ、

外国語対応がすごかったよ。

 

ホテルに到着。

 

アパホテルに泊まるのは初めて。

 

荷物をほどいてすぐ、

大浴場へ。

 

露天風呂もあって気持ち良かったよ。

 

 

2日目 土曜日

朝からまた露天風呂へ入って、

朝食を摂ってから

試合会場へ。

 

貸し切りバスで移動だったから

ちょっと距離があるのかと思ったら、

1分ぐらいで到着( ̄∇ ̄;)

 

ホテルは連泊でチェックアウトしていないから

忘れ物してても取りに行ける距離。

 

 

古い体育館で空調設備がないから

暑かったよ(´・ω・`)

 

この日の最高気温は28℃で、

名古屋より暑かったそうな(-_-;)

 

だけど名古屋と違って

カラッとした暑さだから

気持ち良かったよ。

 

9時過ぎに体育館に入り受付したけど、

試合は13時から。

 

先にお弁当を食べた。

 

能登の地震の時に受けた支援のお礼が

お弁当に貼り付けられていた。

 

ホテルに戻り

食事前に大浴場でまた露天風呂♪

 

美味しい食事だったよ(⋈◍>◡<◍)。✧

 

金曜日の夕食は

写真撮り忘れた>_<

 

 

3日目 日曜日

 

チェックアウトして

試合は無いけど体育館へ。

 

決勝戦まで観戦するメンバー、

近所を散策するメンバー、

それぞれ自由行動になった。

 

私は近くにある神社へ行こうと思ったけど、

金曜日と土曜日に入っていた電話やメールの対応と

土曜日ジュニアっ子の様子を確認する為電話で

あっという間に集合時間になっちゃった。

 

バスに乗って名古屋へ出発。

 

 

1回目の休憩はここで、

昼食タイム。

 

 

海の物で埋め尽くされた食事、

美味しかったよ♪

 

食事の後は

ここでお買い物タイム。

 

2回目の休憩。

 

無事帰宅しましたー。

 

余談

金曜日の22:30頃、

ダンナから電話。

 

「どこにいるんだ?」

 

…ホテルにいるのか

飲みに出掛けてるのか…か?

 

メンドクサイから

「石川県」

 

「あれ?

 今日だったか?」

て…、

木曜日の夕食の時に

「明日から行ってくる」

て話したじゃん…(-_-;)

 

 

 

運悪く、

金曜日から風邪ひいちゃって>_<

 

咳と鼻水が止まらん!

 

爺に電話した時

凄い声してたからか、

「早く帰ってこい。」

て言われた…( ̄∇ ̄;)

 

帰れるわけない!

 

 

 

旅行記お終い☆彡