警察署「それでも良いですか?」と言われても… | luciferの雑居ビル

luciferの雑居ビル

うつ病回復中(⋈◍>◡<◍)。✧
ソフトバレーボール大好き!
投資にもハマっています

メンタルは好調❣

 

 

【免許更新】

 

3回目の出頭で、ようやく免許更新手続きができた❕

 

1回目…目力足りずで✖

2回目…講習受けれずで✖

 

違反なしだから警察署で免許更新♪

 

署内への入り口に珍しく警察官が立ってて…、

 

警 「今日はどんなご用で…?

私 「免許更新です。」

警 「11月に署内でコロナ感染者が出たのをご存じですか?」

私 「いえ…。」

警 「11月○日に感染者が出ました。

   ○×▽◇☆~~~という対策・処理をしましたが、

   それでも良いですか?」

 

「それでも良いですか?」

と言われても、

免許更新期限が近いから、

「やめます。」

とは言えず。

「はい、良いです。」

と答えて、中に入る時の注意を聞いてから署内に。

 

コロナ感染者が出たせいか、いつになく空いてたよ。

案内のハガキを出すとこから講習(30分)終了まで、

2時間以上かかるのを覚悟してたけど、

殆ど待ち時間がなく1時間弱で全て終了。

 

3度目の正直、無事更新手続きが済んで良かった♪

 

 

【初めての『しゃぶ葉』】

 

 

免許更新、父に連れて行ってもらったから、

お礼にランチをご馳走。

初めて入った 「しゃぶ葉」。

 

お腹いっぱい食べて満足満足♪

父 「今日はこれだけ食べたら晩ご飯要らないな。」

…そこまでお腹いっぱい食べたんかい(笑)

 

 

【我が家の玄関先 ー庭ー】

 

こんなに狭いんだよ❕

ヒヤシンスもクロッカスも植えれやしない( ノД`)シクシク…

 

1.5畳も無いような気がする…( ̄∇ ̄;)

よく見えないけど、ここに

藤(左の細い幹)・アジサイ(奥)・どんぐり(右の太めの幹)、

加えて、南天も植わってた~(;'∀')

 

ダンナが好きで植えてるキンギョソウ

 

どんぐりは長女が幼稚園の時にプランタに埋めたのが始まり

25年近くすくすくと成長して 今では屋根の高さを超える勢い

 

 

明日は土曜日❢

ジュニアの練習日(⋈◍>◡<◍)。✧♡