引継ぎ完了で休み、輝かしい世界へ | 【ダイスケ】の備忘録

【ダイスケ】の備忘録

俺の現在・過去・未来?のその時の思いをそのまま綴る
思い出したら忘れず書くのだ

G.W.で休み惚けていた社員たちが続々と出社してきた

驚きなのは、アメリカ出張の名を借りて遊びに行っていた部長と次長まで

出頭…出社してきた

 

なんだか皆、顔が赤いと言うか黒い者もいる

あれだけ5月の紫外線を舐めるなとアドバイスしたのに

 

俺はこの後仕事の引継ぎをして遅いG.W.となるが

先輩からいらないと言っておいたのにお土産を頂いた

GODIVA…これはグアムだね?あんたグアム行ったんか?

ふーーーん。じゃいただこう。グアムねぇ。

 

あのね先輩がGODIVAだって部長・次長

いや、お土産なんかいらないですよ

ただね、一人でこの部署を守ってきた俺に、労いのさぁ~なんかあるんじゃないの?

と思ってたら部長が時計見て

 

「ダイスケ一杯おごるぞ」だって

そうこなくちゃ(笑)

もちろん俺への「一杯おごる」は酒ではない。まだ昼前だし。カレーのことだ

 

で、部長が車に乗れという。

ん?近くの店でいいのにね。と思ったら

牛タンオムライス!

はふ~こりゃなんだい、このタンの柔らかさときたら

またこのソースに何が入ってんの…混ざりあう、この卵の生地がまた絶品

唸っちゃいそう

毎日こんなとこで食べてんの?

 

いや~至福

 

さて仕事の引継ぎも終わり、俺のちょっとした休みに入る訳だがね

言っておくけどお土産はないからね

2年目のNさんがどちらに行くんですか?と

 

ん?輝かしい世界だよ

 

 

お土産はないからね