俺の連休が始まった

まぁ先ずはこの余暇を楽しみたいものである

 

ただ、時間があるからとだらしなく過ごすのは頂けない

連休終了時、社会に復帰するときにだ、その落差でやられてしまうからだ

 

体内時計というものを乱してしまうと、俺みたいな面倒くさがりはすぐに破綻する

その点をわきまえている

が、あと10分寝たい

 

とか思いながら雷門方面を歩いている

さすがに休日、人が多い。隣の天ぷら屋、名前は伏せるがここは馬鹿が社長をやっている。あの社長とはひと悶着あったのだが後で書こう

あそこで働く人等は良い人達だ。社長がクズなのだ

 

さてカフェ開拓をすすめなければ…と、歩き続け適当なとこに入る

 

そもそもカフェとかでスイーツとかに興味がなかったが

そんなに甘くないですよとのことだったので、プリンアフォガードとか言うのをチョイス

店員さんが説明してくれていたのをあまり聞いていなかった。

エスプレッソのソース?みたいなのをかけるとかって

周りの人のマネしよう

こうか

ほうほう。たしかに甘すぎず美味しいネ。

 

と、この辺で店の中が賑やかになる

ああ、インバウンド客か。団体でうるさい人達だ

 

そうしたらお店の人が申し訳なさそうに

「お席ひとり席にしてもらって構いませんか?」と

まったく問題ないので席をかわる

それと注文も追加

 

で、

来たんだが、俺のじゃない。

たしかにアイスカフェラテ頼んだけど一人分多い

 

やっぱり団体客の注文だったらしく、店員さんが持って行ったんだが

その団体客がなんだかエキサイトして店員さん怒鳴ってんだよね

 

俺は口も付けてない訳だしさ、何語かわからない言葉で怒鳴りつけて

どうやら他人のとこに出したやつなんか持ってくるなって事なんかね?

 

店員さんが慌てて下げてきたから、事情を聞いて俺が注文したことにして下さいって言って俺のテーブルに再度置いてもらった。

勿体ないからね

 

団体客の皆さんにはドストエフスキーの罪と罰をお勧めするよ

何も変わらないだろうけどね

 

さぁ、準備完了!

 出発するか

これ懐かしいな