会社の同期Sの葛藤 | 【ダイスケ】の備忘録

【ダイスケ】の備忘録

俺の現在・過去・未来?のその時の思いをそのまま綴る
思い出したら忘れず書くのだ

同じ部署に同期入社で同い年のSがいる

お互い下の名前で呼び合っている

 

前の記事にも書いたがとんでもない「天然」で正直匙をなげてる

例えばのはなし、キッチリ教えたのに犯人と被害者が入れ替わって伝わってしまう

とにかく、酷いのだ

Sの天然エピソードを語ったらキリがないのでここまで

 

で、Sはアメリカかぶれである。本人がそう言ってるので仕方ない。

買ったバイクは全てアメリカンタイプ

ギターとアンプを買ってアメリカの国旗のステッカーを張り付けてる

休みは長めに取って、アメリカに一人で行きレンタカーで旅をした

街で外国人を見かけるとすぐ話しかけて友達になってしまう

とにかくアメリカが好きなのだ。

 

そんなSがどうしても乗りたい車があると、俺にメールを送ってきた、それが

 

カマロだ

 

そして、時間はかかったがお金を貯めて、個人輸入で苦労しながらとうとう

カマロを手に入れてしまった。

 

エアコンも効かないし、すぐ調子は悪くなるし、ライトは切れるし

維持費はかかるし、湾岸線の東京港トンネルで止まるし

「大変だよ~」と笑顔で語るSが羨ましい

 

そんなSにもたった一つ不満があるらしい。

それが

「遠くでさ、年配の人が手上げて俺見てんだよ」

ん?

「俺をさタクシーと間違えて、手上げてるんだよ」

 

 

俺「ああ‥‥、なるほど……なんで止まってやらないの?」

S「俺はタクシーじゃねー」