ロナセン2mg×20日目の①;昨晩の夕飯&オンライン英会話、今日は皮膚科へ、ヨガ計52分 | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患の持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。2023年11月から抗精神薬の変薬調整中。家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味でボチボチ充実。ジストニアに悩み中ですが来年からライター復帰を希望! SEVENTEENのCARATです!

こんばんはニコニコ

 

8割方書いたら、うっかり消してしまったため、ザッと書きますね。

昨晩のひとり飯

昨晩は、食材を使い切りたかったため、簡単に夕飯を作りました。

普通に美味しかったです。

 

*****

 

今日は昼頃に皮膚科に行ってきました。

 

昨晩姉に、気になる肌の湿疹と痒みについてラインしたら、

汗による湿疹ではないか?と。甥もその症状で悩んだことがあったとかでした。

 

それで今朝に、当日順番予約を取り、昼頃にかかってきました。

 

最近、病院通いが多過ぎるとは思いましたけど、(年明けからで、健康診断&眼科検診&心療内科&内科2回&歯科&整形外科3回&今回の皮膚科笑い泣き)、ま~仕方ないと思い、行ってきました。

 

足に関しては、虫刺されかもしれないけど、

その他の身体(首・肩)についてと、頭皮は汗かぶれだろうねっとことでした。

 

頭皮と首以外の身体用には、アンテベート軟膏とそのローションタイプが出ました。

 

首のは今のところ、異常は出ていないです。

 

ただ左脚に病院で看護師さんが塗ってくださったのですが、帰宅後、赤く腫れて痒くなってきました。

 

やっぱり虫刺されだったんかな?と思い、ムヒを塗ったら痒みはおさまりましたけど、まだ腫れていますね。昨日はすっかり腫れがおさまっていたんだけどな~。。。

 

*****

 

防カビ&防虫の家事をひととおりやった後、慌てて洗濯3回転をして、室内&外に干しまくりました。

 

シーツも干したかったのですよね。

 

最近、汗対策&ダニ対策で、毎日たくさん洗濯物が出るのです。。。

 

お子さんがいる方は、洗濯大変でしょうね?

 

その間、BーLIFEのヨガ4種類を合わせて52分やりました。

 

こちらは今回初めてやってみたもの。他は、一昨日やった3種類です。

 

 

 

今日はこちらのアロマを焚きました。

 

image

 

その後、最後の洗濯を干して、ホッと一息の癒やしのおやつタイムしながら

blog書いています。

 

image

合わせて172kcalです。カレドショコラは、間違えてハイカカオじゃないやつを買ってしまった。。。パッションフルーツ味。美味しいラブラブ

 

明日は、17時~、いつも書いている最寄のパルコの映画館で、SEVENTEENのライブビューイングなのですよ!

 

姉と行きます。姉はパート終わりに駆けつけます。

終わった後、夕飯食べたり、飲みに行ったりするんじゃないのかな指差し

 

旦那さんは明日の午後にセブから帰ってきます。

 

私は、洗濯物取り込み&おかず2品作り&お風呂掃除をしてから、

出かけようと思っています。

 

いや~、楽しみだなぁ~アップ

 

*****

 

そうそう。1ヶ月ちょい前に、ライターの求人に応募したのですが、まだ返事なしです。

今問い合わせをして、万一、すぐに面接とかになっても嫌なので、月末まで寝かします(笑)。

 

落とされたら、また別のところをゆっくり探します。

 

時間はたっぷりあるしね。

 

*****

 

この後、夕飯を1品くらいは作って食べ、セブチ掛け声応援練習をして、

早めにお風呂に入って、また筋膜リリースを10分はやります。

 

その後、何かドラマを観る時間があったら観ようかなぁ。

図書館から借りた、遺言書作成やパソコンの本、小説も読まねばなのですよね。。。

 

毎日、何気なく忙しいな~。

 

もう月末まで予定びっちりです。休息日も計算に入れつつ。

2回の友人とのランチ、明日の他に、スタジアムライブもありますし。

 

通院も今月にあと2回。

 

ドレッサー&本棚の買い替えと、除湿対策家事の続きもしないとだし。

 

布団と旦那さんのダウンコートもクリーニングに出さねばだし、まだ洗ってない冬物上着が2着あります。

 

有り難いことに、充実しております音譜

 

長文お付合いいただき、ありがとうございました。

ではまた夜にあるいはまた明日ニコニコ飛び出すハート