ロナセン2mg×16日目の②;今日はひとり夕飯、ドラマ鑑賞、入浴からのお風呂掃除とストレッチ | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患の持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。2023年11月から抗精神薬の変薬調整中。家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味でボチボチ充実。ジストニアに悩み中ですが来年からライター復帰を希望! SEVENTEENのCARATです!

本日更新2回目にて失礼致します(書いているうちに15日になってしまいそう)。

 

●今日はひとり夕飯、

 

今日はやっぱり旦那さんの帰宅が遅く、19時半くらいから夕飯作りをして、

ひとりで夕飯を食べました。

ちょっと画像暗いですが。。。

・イワシの梅煮

・ブロッコリーとゆで卵のおかかゴマ和えサラダ

・白菜とタマネギと豆腐のお味噌汁

・朝の残りのレタスとトマトとキュウリとツナのサラダ

 

でした。

 

いわしは、パルシテムの冷凍品を使ったのですが、やっぱり生のイワシを使うより、骨が外れにくい気がしました。あと当たり前ですが新鮮さがなかったですね。。。

 

生姜を買い忘れていて、夕方コンビニにダメ元で行きましたけど、なかったです。

ま~、生姜チューブで代用して、ちょっと梅を多めに入れました。

 

 

●ドラマ鑑賞

 

夕飯を食べながら&後で、『虎と翼』1話分と『9ボーダー』4話目を観ました。

 

虎と翼はちょっと今は中国人の弁護士を目指す仲間のお話のところで、あまり明るい話ではないためか、面白くはなかったですが、興味深いのは興味深いのと、中国人役の女優さんがとても可愛いですね~。

 

9ボーダーは、私が携帯でワコールのオンラインセール情報を延々と見ながら観ていたからかもしれないし、つまらないからセール情報を観てしまったのかもしれないし、どちらなのかよくわかりませんが、とにかく私には面白いとは思えませんでしたちょっと不満

 

やっぱり脚本が弱いんじゃないのかなぁ?

 

三姉妹どの子のエピソードを取ってしても、絵空事というか、上っ面だけ描いている感じがするのですよね。。。

 

脇役の俳優さん達に関しても、井ノ脇君かな?は確かに存在感はあるって言えばあるけど、長女のお姉さんが離婚することになり、そのちょい手前でたまたま知り合って、すぐに好かれることになり~って、フィクションだし10回程度のドラマだからどんどん展開させないといけないから仕方ないのかもだけど、なんかご都合主義すぎやしませんかねぇ?

 

次女の川口春奈ちゃんに関しても、仕事を思い切って辞めてしまい、その後の転職するにあたり、なんかハローワークでの職探しのくだりとか、軽すぎるっていうかねぇ。

 

すべてがアッサリと軽くて、地に足が着いていない印象です。

 

いい役者さん達を使っているのに、もったいなくないですかね~。

もっと面白くなれたんじゃないですかね~?

 

と、以上、私の勝手な感想です。

楽しんで観ている方がいらしたら、申し訳ありません。

 

 

●入浴からのお風呂掃除とストレッチ

 

今日は、全身ストレッチ12分と、筋膜リリースをふくらはぎ&前腿だけやってみました。

 

ストレッチメインの日と、筋膜リリースメインの日とでは、

どちらが朝起きた時の強ばりが弱いか、見てみたいな~と思ったのもあり。

 

****

 

旦那さんは21時半過ぎに帰ってきて、YouTubeで『猫は液体』を観て、可愛いね~と言いながら夕飯を食べ、パソコンでBS家計簿をつけて、「固定資産税高いね~」とか言って、私が買ってきたユニクロのパーカーを羽織って寝ました。

 

昨日私が買ってきたシュークリームには見向きもせず、今日お菓子のまちおかで買って来た、牛タン風おつまみサラミを、美味しく食べていましたよ。

 

明日は夕飯不要だそうです。明後日からセブ出張なのにねぇ~。

 

なんかわりと重要なことを書こうと思っていたんですけど、日常を振り返るうちに忘れてしまいました笑い泣き

 

まぁ大したことじゃなかったんだろうな。

 

さて。15分だけセブチ応援動画を観てから、睡眠導入動画を観て寝ます。

 

長文おつき合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート