ロナセン2mg ×16日目の①;筋膜リリース、ランチ約束、家事、校正ボランティア | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患の持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。2023年11月から抗精神薬の変薬調整中。家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味でボチボチ充実。ジストニアに悩み中ですが来年からライター復帰を希望! SEVENTEENのCARATです!

こんにちはニコニコ

 

●筋膜リリース

 

昨晩は筋膜リリースマッサージを全身10分のものをやってから、

セブチライブ用掛け声応援動画を30分ほど観て、名前を順番読みする練習を数回やりました。

 

それからまた普通の楽曲の動画をずるずると10分くらい観ていました~。

 

筋膜リリースマッサージは昨晩は初めてこの上の動画でやりました!

 

今朝起きてきたら、左肩におかしな痛みとハリがあり、これはまた傷めたかも?と

思いました汗うさぎ 今現在は痛くないですけど、朝はちょっと背中が「ピキッ」としました。

 

スラムダンクファンからすると、「背中のピキッ」はヤバイやつやガーン

焦ります。。。桜木花道のやつ。。。

 

昨日午後にやった、ボクシング動作の多かった60分有酸素ダンスのせいか、

昨晩の筋膜リリースのせいかは、ちょっとわからないです。

 

ただ何となく、有酸素ダンス60分の後に、全身のストレッチ12分をやらずにサボって、

自己流で背中と肩甲骨周りのストレッチを2種類だけやったのが

いけなかったかな?って思いました。

 

肩甲骨周りのストレッチは、ヨガの「糸通しのポーズ」というものです。

これをやったとき、ちょっと無理しすぎたかもしれませんね~。

 

今後はやっぱり、有酸素&筋トレの直後に、動画を観ながらゆっくりストレッチをしたほうがいいいなと反省。気をつけます~。

 

寝る前に睡眠用BGMを20分くらい流して、おとなしく1時45分頃に寝ましたよ。

 

7時半ごろ起きたのに、ずるずる寝ていて最終的に、9時15分頃起床でした。

 

 

●ランチ約束

 

起きてきて、軽躁状態の時に、大学時代からの友人と5月以降にランチしようって話になっていたよな~と。ロナセンで軽躁状態のほうは落ち着いたっぽいので、5月末でランチ決行できたらいいなと思い、友人にラインしました。

 

私が病気になる直前&なった後も、その友人は「いつでもメール送ってきていいよ」と言ってくれており、5年くらいは、自責感情が強く&また被害妄想も少し入り混じりつつ、自己分析するようなおかしなメールとかを月に1回以上は送ってましたよね。

 

ラインに切り替わると同時に、送るのをやめましたよね。

友人もそろそろ大丈夫だろうって思ったみたいで、何とも言ってなかったです。

 

大学時代にも、困った時にはお世話になったことがあり、披露宴では、お祝いの歌のリーダーをやってくれました(私が頼んだから指差し)。

 

国内温泉旅行やハワイ旅行にも皆で行きました!この友人が仕切ってくれました!

 

ただ、大きな家族不和があった際と、大学院中退を迷った際には、相談しなかったんですよね~。ちょうどちょっと関係性が遠くなっている時期だったのと、変なプライドが邪魔をしたか、この友人がグループ内で私が好きではない子と一番仲良くしていたため、相談しづらかったんだと思います。

 

この時に思い切って相談できていたら、何かもっと違っただろうなと思いますが、今から悔やんでも仕方ないですから、今後に生かします。。。。

 

というわけで、5月末の最終週平日に、美味しいものを食べに行くことになりました!

 

楽しみです音譜

 

ほかにもランチしようと約束したまま、まだ日程が決まっていないブロ友さんが2人、6月にたぶん会うリア友が1人、たぶん秋に会おうと約束しているリア友が1人、もしかしたら今年下半期にお互いの体調や都合次第では会えるかもしれないブロ友さんが1人います。

 

ほかに、特にまだ話はしてないけど、できたら会いたいなぁと思っているブロ友さんが1人、まだ会ったことないけど会いたいなぁと思っているブロ友さんが1人いるのですよね。

 

私は体調管理をしっかりして、実現させるべく粛々と過ごしますラブラブ

 

 

●家事

 

それから、洗濯1回転、手洗い洗濯2着、その他の名もなき細かい家事をしました。

 

 

●校正ボランティア

 

ボランティアも文書1件で1時間くらいやりました。

今回で、ボランティア復帰してから、10回目のボランティアでした。

1度に2文書以上やったりしているので、件数としては10数件です。

 

さて、シャワー浴びてメイクして、整形外科に行ってきます。

 

長文おつき合いいただき、ありがとうございました。

ではまたたぶん夜にニコニコ飛び出すハート