ロナセン2mg×12日目の②;オンライン英会話復習&予習、推し活、夕飯作り、英会話127回目 | アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

編集・ライターを経て、臨床心理士を目指すも心身を失調。その後、不妊治療&特別養子縁組にて子どもを望みましたが叶わず。認定心理士を申請中。いずれは「脳&心理&対人支援」領域で、ライター復帰を希望しています。NPOでボランティア中。

本日更新2回目にて失礼致します。

 

前記事書いた後、オンライン英会話の復習&予習を45分くらいやりました。

 

その後、SNOWMANのユーチュ-ブ動画スノチューブを1回分だけ観ました。

どうしようガーン もうSNOWMANに全然、感情移入できなくなっている~!

 

SEVENTEENにすっかりハマってしまったからなぁ。ほぼ毎日観てるしなぁ。

今はセブチのほうは推しが5人と、推し以外のメンバーもビジュアルがよく、歌もダンスもうまくて~というメンバーがあと何人もいるので、もうほぼ「箱推し」と言っていい感じなのですよ。。。

 

メメを観ても、鼻が気になってしまって。。。

目と笑顔は素敵なんだけどね。性格もとてもよさそうだしね。

7月からの月9主演ドラマを観たら、メメへの熱を取り戻せるだろうか?汗うさぎ

 

スノチューブを1回分だけ観て、殆ど楽しめなかったので、セブチYouTubeで新曲『マエストロ』関係の最新のものを5、6本くらい観た後、音楽番組でのパフォーマンス映像を延々と流しながら、夕飯作りしました。

 

・豚小間肉とブロッコリーの塩とろみ蒸し

・厚揚げとニンジンのカドカド風サラダ

・キャベツとキュウリのキムチ風おかか和え(昨日作った)

・ひき肉ともやしとネギの鶏ガラスープ

 

を、セブチの曲を聴いてノリノリで歌いながら&部分的に踊りながら、1時間30分くらいかけて作りました。意欲出ない間は、しんどい修行みたいだった料理作りがこんなに楽しくできる日がくるなんて~泣くうさぎ

 

ニンジンのカドカド風サラダは、何がカドカドなのか知りませんが、

ピーナッツバターを入れるんですけど、斬新な味でとても美味しかったです!

 

副菜2品は、こちらのムックから作りました。もう何年も前に、「いいな!」と思って買ったのですが、当時の私の意欲ではちょっとハードルが高めの、プロセス&使う食材&調味料が多いレシピばかりで、5品くらいを何度か作った程度だったんですよね~泣くうさぎ

 

今の意欲だと、けっこうトライする気になれるので、最近またここからマリネ関係をちょこちょこ作っています。たとえばエリンギとオクラと山芋の梅和えマリネとかね。

 

****

 

作り終わり、今度はセブチライブに向けての掛け声動画を『マエストロ』と『God of MUSIC』のだけ、ノリノリで声を出しながら観ていました。メンバー13人の名前を、順向&逆向の両パターンでめちゃくちゃ早口で言わないとなんですよね!

 

ちょっと諦めるか、あと2週間で命賭けるか(←大袈裟指差し)迷っています。。。

この名前を呼ぶのに集中するか、それとも楽曲全体の、合いの手としていれる掛け声を、なんとなく7割方くらい覚えることにするか、どちらかにしないと虻蜂とらずになるな。。。とにらんでいます。どっちにするかな? 姉と旦那さんにどっちがいいと思う?とか、迷ってるよって振ってみましたけど、姉は完全スルーで、旦那さんは「わからない」って言っていました泣き笑い そりゃあ、どうでもいい話だよね。自分で決めろってね!

 

****

 

オンライン英会話レッスン127回目を受けました。1課が意外と早く終わってしまいました。家事の話の回で、私がキッチリと予習してあったのですよね。

 

それでユニット全体の復習回にまで入ったんですけど、ちょっと私は前置詞があやしくなったりしてました。onかinかね。

 

家事の話の回のところで、私は今、来年からライター復帰しようと準備中と話しました。

 

その前に、昔、雑誌の編集者をしていたとき、仕事が忙しすぎて、家事と仕事の両立に苦労したという話をしたので、先生が「仕事復帰した後、家事と仕事のバランスはどうするのか?」って聞いてくれました。

 

私は「家事にプライオリティを置いて、仕事は2番手にするつもりです」と答えました。英語日記でpriorityという単語を使ったことがあったので、まぁまぁすんなりとその英文が出てきました。

 

ただ今日は「面倒くさい」を英語でどう表現するか思い出せず、結局、異なる表現できる英文に変えたんですよね。とっさに変えられたのはよかったですが、「面倒くさい」もなんと言うか、復習の時に調べます。

 

今日も楽しくレッスンを受けられてよかったです。いい勉強にもなりました。

 

*****

 

レッスン後、まだ旦那さんが帰宅していなかったので、『虎と翼』の今週月曜日分を観ながら、一人で黙々と夕飯を食べました。

 

美味しかったですけど、早食いになってしまいましたね。。。

 

食べ終わって、モニタリニングで福士蒼太さんの出番をじっくりと観ていましたね。

 

私は、『あまちゃん』の頃から好きなんですよね。笑顔が好きなんですよね。

ジークンドーを10年はやっていて、ものすごい肉体美でマッチョだったのと、

これまでいつも厳しい道、厳しい道と選んできて、その先に素敵な世界があった!と言っていたので、ちょっと病後しばらくまでの自分に似た部分を感じました。

 

私も元の主治医から「なんで大変なほうばかりに行くの?」って言われたりしていたんですよねネガティブ なんだろうなぁ? 飽くなきチャレンジャー精神が強すぎたのかなぁ?

 

大変なのがかっこいい!偉い!みたいに思っていたんかなぁ? ちょっとわかりません(笑)

 

大きく体調を崩し、ようやく目が覚めましたよね。。。すでに統合失調症を発症した初発で目が覚めないところが馬鹿ですよね指差し 初発が入院レベルまで行かずに軽かったので、なんか懲りなかったんでしょうね。。。

 

****

 

福士君の話に戻りますが、残念ながら、「演技が下手」って多くの人から言われちゃってますよね。。。私は応援しているので、あまり気にならないんですけどね。

 

英語の勉強も頑張ってみたり、武術を頑張ってみたり、最近、脚本も手がけたか何かでしたよね。

 

年をとってきたら、味のある俳優さんになると私は信じています。あるいは、作り手側に回るのなら、そちらで応援します。

 

****

 

とかなんとかしていたら、旦那さん帰宅。

 

スープとニンジンのカドカドサラダだけ食べて、「ピーナッツバター味だね! 美味しいね!」とか、「スープが美味しい!身体があったまるぅ~」とか、言っていました。

 

もう寝ましたよ。

 

夜に姉とやりとりしていたら、今日の姉宅のメインメニューは、

「デミグラスシチューのとろとろ卵のオムライス」だと!

 

「子どもたち大喜び!」って書いてましたね。。。

 

いかにも子どもが喜びそうなメニューですよね~!

 

ガッカリさせたくないから、ミートソーススパゲティとかチャーハンとか、デミグラスハンバーグとか、子どもが好きなものばかり作ってしまうって書いていました。

 

うちのメニューの写真を送ったら、「MUJI mealみたいだね」ってことでした。

私だって本当は、デミグラスチューのとろとろ卵のオムライスとか食べたいですけどね~。

 

炒め飯×シチューの油っぽいルーなんて、どんだけ太るんじゃ~!って感じなので

作りませんよだれ 本当は食べたいよう。

 

帰宅した旦那さんに食べたいか聞いたら、食べたいけど、痩せたいから作らないでいいってことでした。

 

これからもシニア飯ならぬ、MUJI mealで行こうと思います音譜

 

1時半頃寝るつもりです。

長文おつき合いいただき、ありがとうございました。

ではまた今日の昼くらいにかな?ニコニコ飛び出すハート