ロナセン2mg×11日目の②;ライブ参戦服ほぼ決定、掃除&宅トレ52分、日経新聞WEB版読み | アラフィフ子無し主婦 サークル状に縮めていく⭐️

アラフィフ子無し主婦 サークル状に縮めていく⭐️

編集・ライターを経て、臨床心理士を目指して大学院修了するも、自身がメンタル疾患側に。不妊治療後に夫婦で特別養子縁組を望みましたが叶わず。「対人支援&メンタルヘルス&心理」領域で執筆すべくライター復帰を画策中。NPOで校正ボランティアしています。

本日更新2日目にて、失礼致します。

 

前記事を書いた後、けっこうダラダラしてやりたいことだけやっていました。

一昨日までGWで、昨日心療内科診察で薬が継続になったので、ホッと一息つきたかったのかもですね。

 

●ライブ参戦服ほぼ決定

 

5月末のSEVENTEENスタジアムライブに着ていこうと考えていた、ジャンパースカートが宅急便で届きました。いい感じでした。

 

雨だった場合は、こんな感じのコーデにしようかと。

 

image

 

上着も羽織るとこんな感じ。

 

image

 

これに、足下はアディダスの白のスニーカーかな、と。

実はブルゾンは丈を調節できるもので、けっこう高いです。traditional weatherwearのものです。

 

バッグはグレーの小さい斜めがけバック+サブバックか、ナイロンのチャンピオンのトートかな。後者はオリンピックで安く買ったやつですが、けっこう使い勝手がよいんですよね。

 

晴れの場合は、こちらにしようかと。

image

パンツは先割れのストレッチパンツです。なんか短く写ってますけど、長いですよ。

 

けっこう裾が長めなので、厚底気味のスニーカーじゃないと引きずるんですよね。

 

左のD.A.T.E.のスニーカーか、右の月星のスニーカーでいこうかと。

 

月星のスニーカーは、ジャーナルスタンダート系列の店で買ったのですが、私がオバサンなせいか、うまく合わせないとただの運動靴になります(笑)。

 

スニーカーはこの中で迷っています。

image

 

NIKEのエアリフトもあるのですが、夏用に取っておこうかなと思うのと、雨だと足下濡れてしまうな~とね。今のところ、1ヶ月天気予報では曇りなんですよね。

 

キャップも欲しくて、旦那さんがパルコに出来た新しいスポーティなキャップのお店で「ひとつ買ったら?」って言ってくれたんですよね~。ベージュのが可愛いなと思いました。どうだろうな? 黒かグレーのほうがいいかもね。あるいは買わないほうがいいか~。

 

ちょっと検討します。

 

今年はもう他にはなるべく、服や雑貨は買わないつもりなのですが、夏のセールで素敵なワンピースかジャケットがセールになっていて合うものがあったら、買っておくとは思います。

 

 

●家事&宅トレ52分

 

14時を過ぎてしまい、慌ててゴミまとめ&除湿機を納戸部屋から寝室に移動、旦那さんのベッドに布団乾燥機かけ、全部屋のほこり拭き取り&クイックルワイパーかけをしました。

 

寝室にあるドレッサーの中がかび臭いことに気づきましたネガティブ

 

なんか一昨年あたりから、やけに湿度が高くなっていて、もしくは頻繁に布団乾燥機を使うせいか、寝室も蒸し蒸ししているんですよね。

 

ドレッサーは、新婚当時に買ったので23年前のものです。

 

そろそろ、その当時から使っていて、面倒くさくて買い替えたりしていないけれどもう不便になっている家具を処分したり買い替えたりしないとですね。。。

 

スケジュール帳の5月のページに、ドレッサーの整理&掃除と記しておきました。。。

 

 

それから宅トレをやりました。

 

今日もダンス動画60分のものを40分だけと、ストレッチ12分やりました。

 

 

 

 

 

股関節を傷めたため、スクワットとレンジの場合は、足踏みしながら上半身の運動をしています。

 

終わった後、もう時間が遅くなったため、お風呂だけ入り、髪の毛は洗わず出てきて、

そうだ、また整形外科に行かねばな。。。とようやく気づきました。

 

昨日まで精神科の薬の調整のことで頭がいっぱいで、気づかなかったんですよね。

 

前回4月に整形外科に行った時は、私がまだハッキリしなかっため、こむら返しとの診断を下されてしまいました。

今回は、明らかにジストニアだか錐体外路症状からくる強ばりなので、もう一度経緯をしっかり説明し、

毎日手足の両方に強ばりが出ていることを伝えてきます。

 

それでリハビリにこぎつけたいと考えています。

 

まぁそれでも医者がヤブでダメだったら、そこから少し離れた、スポーツ整形で有名な総合病院に行ってきます。

サッカー選手の治療などで有名なんですよね。

 

 

●日経新聞WEB版読み

 

5月1日分くらいから、社説・春秋・健康記事・令和なコトバというコラムを読みました。

 

専業主婦の年金、ついに廃止されるかもですね。。。

 

何年か前から、うっすらと聞いてきてはいましたが、ついにって感じですよね。

 

私の場合、障害年金をもらっているけれど、それとの絡みはどうなるのかな?っていうのも

気になっていたのですよね。

 

まぁ引き続き、ニュースを追っていき、しかるべき時にはきちんと手続きしないとです。

 

うちの家族は、母も姉も夫も、マネー関連はかなりしっかりしており、

私が一番抜けております。。。

 

母と姉は元銀行員、夫は元経理マンですからね。

 

旦那さんからはまだ帰るメールないですね。

昨晩、「器用貧乏、暇なし」って言っていました。

 

でもアメリカ赴任中は暇過ぎて、特にラスベガス事業所に移動してからの1年くらいは話相手も皆無で孤独だったため、

その時を考えたら、引く手あまたで、マシみたいです。

 

少し嬉しいのかな?って感じる時もありますね。。。

 

さて。お風呂掃除だけしちゃおうかな。

 

長文お付合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート