ロナセン2mg×9日目の①;今朝もSEVENTEEN、今日の予定、GW後の予定 | アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

編集・ライターを経て、臨床心理士を目指すも心身を失調。その後、不妊治療&特別養子縁組にて子どもを望みましたが叶わず。認定心理士を申請中。遅くとも来年からの老親介護に向け、脳の疾患と付合いながらの家事&体力作り&学びに励み中です。

おはようございますニコニコ

 

昨晩は遅くに姉とラインしていて1時半就寝の6時45分頃起床でした。

 

寝てからすぐに目が覚めて、夢を見ていて父の声か何か聞こえてきて幻聴かと思いましたけど、たぶん夢だったのと、薄暗闇の中に青白い明かりが見えて、なんか幻覚が見えているのかとびびりましたけど、なんのことはない、たぶん蛍光灯のスイッチ部分の白いところが浮き上がって見えただけだと思います。

 

ちょっと電気を点けて「なんか青白い物が見える!」とか騒いでしまいましたが、旦那さんは目を覚ましたものの特にあまり気にせず、寝てしまいました。こういうときに、怒ったりどうしたの?って言ったりするタイプではなく、気には留めてくれるけど、気にしすぎないタチなので助かります。

 

 

●今朝もSEVENTEEN

 

起きてきたら、入れ違いくらいで旦那さんが出社しました。

 

ユニクロの薄手のパーカを着ていこうとしたので、「それはお腹が出ているのが目立つから、スーパーやコンビニに着ていくのはいいけど、会社に行くときにはこっちを着て!」と、私が4月くらいにPLSTで買ったスエット地のグレーのノーカラージャケットを着るように言いました。

 

旦那さんは「姉さんは厳しいな~」って言ってましたけど、「ここはアメリカじゃないんだよ。そろそろアメリカ気分を抜かないとね」って言いました。

 

旦那さんは管理職なので、休日出勤の時にピチピチのパーカやら、だぼっとしたパーカやらでぷらりと出かけていくのは、ちょっと威厳が足りないと思うのでねぇ。特にピチピチのお腹ぽっこりが目立つパーカーはダサいですよね笑い泣き ホント、私と一緒にスーパーとかそのへんのランチに行く時はいいですけどね。

 

私はちょっと昨晩の件を引きずっていてモヤモヤしていましたが、FB設定を調べてプライベート設定を変えたり過去記事を読んだりしてから、洗濯を開始しました。

 

義妹の旦那さんが、病後FBを開設した初期から友達申請はしてこず、フォロワーになっていて、なんか嫌だなと思っていたのですがそのままになっていたんですよね。

 

なんてことはない、私がフォロワーを全体から受け容れる設定にしていたため、申請してきたんでしょうね。これまでその義妹の旦那のFBフィードには私の投稿記事が載り放題だったみたいですが、まぁどの程度見ていたのかはわからないですからね。

 

義妹が話して、義両親にも病状のことから大体の生活内容まで知られているかもしれませんが、FBには持病のことを結構書いてはいるものの、blogのダイジェスト版的な感じで主にポジティブなことを中心に書いているのでねぇ。まぁ別にいいかと思いました。しかし、読み返したら&思い返したら、けっこう持病の波のことや、不妊治療やその後の里親認定を目指していたことなんかも書いてありましたね。。。まぁでも、blogより綺麗事にまとめてあるのでやっぱりいいかって感じかな。

 

それでもちょっと久しぶりに気分が多少モヤモヤしたのと、昨日の運動疲れか身体が重いのとで、気分を揚げようと、セブチMVをつけました。

 

 

 

今、延々と5月末のLIVE向けの応援掛け声練習動画を流していますが、今日はこちらをご紹介!

 

かっこよくて気に入っている動画です。

 

こういう男性らしいかっこいい楽曲だけではなく、ポップで可愛いもの、バラードなど、曲調が多岐にわたるのがセブチの魅力のうちのひとつですね。

 

私が今、こうしてセブチにハマって推し活を楽しめているのも、姉妹のおかげなんですよね。

 

2017年くらいから妹が延々と私にキスマイの布教をしてきて、ライブに度々連れていってくれたり、家で一緒にライブDVDを観たり、カラオケで歌ったり、私もメンバーの出ているドラマを観たり。。。って、推し活のやり方をすり込まれたんですよね(笑)。

 

ちょっと時期がずれてその後くらいからは、姉がまずはSTRAY KIDSの布教をしてきたのですが、私はスキズにははまれず&たままたライブにも行かず~だったんですよね。

 

その頃(3年くらい前からかなぁ)、姉が同時に、ちょこちょことセブチのMV動画も観せてきていて、私も「ストレイキッズはそこまで好きになれないけど、私もこのセブンティーンとやらの曲は結構好きだなぁ」とか言っていたんですよね(笑)。

 

それで昨夏のセブチの東京ドームライブに姪が行けないということで私が行き、すっかりファンになってしまったんですよね!

 

妹からキスマイでの推し活ハウツーをすりこまれていた私は、姉とMV動画観たりして楽しんでいるうちに、順調にセブチにハマっていきました(笑)。

 

 

●今日の予定

 

今、洗濯2回目中です。旦那さんは昼も食べて帰るみたい。

 

お昼までに校正ボランティア2件を終わらせてしまい、午後はゆっくり衣替えのための洗濯をします。

 

昨日トイレ&洗面所&お風呂掃除をしたので、今日の掃除は全部屋のクイックルワイパーかけだけでいいにしよう。

 

あとは夕飯作り&洗い物&お風呂くらいですね、TODOは。

 

余った時間はドラマ鑑賞やセブチ応援動画を観て、掛け声の練習しよう~。

 

17時に23日に都内で行われるセブチのファンクラブ限定イベントへの当落結果が発表されるんです!

 

メンバー3人に対面でき、その前にトークライブも見学できるという内容です。

 

まぁ~まず当たらないと思いますけどね。

もし当たったらもちろんひとりで行きますけど、都内から遅くに帰ることになるかもしれないので、旦那さんには帰りに迎えに来てほしいって頼みました。いいよってことでしたね。

 

ドキドキだな~ラブラブ

 

 

●GW後の予定

 

明日が心療内科通院、来週は美容院、再来週は特にオンライン英会話以外に決まった約束はなくいです。再来週はクリーニング出し&季節の家事をやります~。

 

その次の週は、ついにセブチのスタジアムライブです! 当たったら前々日に都内でイベントも!

 

ちょっと今週あたりから、応援掛け声動画をもっと真剣に見て、掛け声をノートにメモして覚えたほうがいいかもね。。。1日30分くらいずつやろうかな。

 

イベントに当たったら、今週~来週で、ルミネにワンピースを買いに行こうと思っています! 痩せて見える素敵なのがなかったら買いません!

 

ライブ後の週は、週末に朝から、仕事のためのメールの書き方講座をオンラインで受けます。埼玉県のキャリアセンターの無料講座です。

 

来月は、話し方講座の受講を予約しました。

 

仕事復帰のためのモチベをキープするために、月に1回は仕事のためのなんらかの勉強をする機会を作っていこうと思います。

 

Excel&Wordの復習も、6月からルーティンに組み込みたいですね。

 

6月はセブチライブ後で気が抜けるかもだけど、甥姪の誕生日焼き肉会があるし、7月は妹のバースディ祝いでホテル朝食ビュフェに行く予定、8月は旦那さんの誕生日祝いとお盆休み、9月は私の誕生日祝いと続くので、まぁ9月までは大丈夫かと思います。

 

10月か11月には、大学サークル同期との集まりもたぶんあるし、そうこうしているうちに12月でクリスマスランチやディナーに行くし、1月のお正月まで、なんかイベントも途切れませんよね。

 

魔の2月をどう過ごすかだけど、セブチのバレンタインイベントとかないかなぁ?

なかったら、バレンタインチョコフェアに行きます。最寄の伊勢丹で毎年やってるのでね。

 

3月には甥姪の就職祝いで、またお食事会じゃないですかね。

 

4月には、来年こそ母が花見に行きたいみたいなので、どこかに連れていかねばかもです。

そこまでに変薬調整が終わり、すっかり体調が落ち着いているといいです。

 

長文おつき合いいただき、ありがとうございました。

ではまた午後にニコニコ飛び出すハート