ロナセン2mg×6日目の②;今日の夕飯、旦那さんと『猫は液体』、のんびり自由時間 | アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

編集・ライターを経て、臨床心理士を目指すも心身を失調。その後、不妊治療&特別養子縁組にて子どもを望みましたが叶わず。認定心理士を申請中。遅くとも来年からの老親介護に向け、脳の疾患と付合いながらの家事&体力作り&学びに励み中です。

こんばんは~。

本日更新2回目にて、失礼致します。

 

夕飯を早めに作り始めて、18時35分くらいには食べました。

・玉葱入り豚肉の生姜焼き&千切りキャベツ
・もやしとキュウリとカニカマの和え物
・トマトと卵と春雨の酸辣湯スープ
・昨日の残りの、エリンギ&長芋&オクラの梅和え
 
でした~。もやしの和え物が7割くらいと、梅和えがまだ残りましたね。
 
キャベツの千切りは、旦那さん単身赴任中に買った、キャベツ千切り用3枚刃のスライサーを使い、サラダスピナーで水切りしましたよ。
私は、不器用もので、キャベツの千切りも、タマネギのみじん切りもあまり細かく切れないんですね。あるとき、今は便利は道具があると知り、なんだ、これを使えばよかったのか~!とね。
 
美味しく食べましたー!細かいキャベツ千切りと、酸っぱ辛いサンラータンスープが旦那さんに好評でよかったですー😊

⚫️旦那さんとYouTube動画鑑賞

旦那さんのお気に入りの『猫は液体』を一緒に観ましたー。多頭飼いしているお宅の動画なのですが、太めのコロコロした猫ちゃんたちが、お母さんに甘えたがって甘えたがって、ものすごく可愛いんですよねー。

旦那さんはソファでパソコン仕事しながら観てましたけど、癒されたと言って、寝に行きましたよ。

私はささっと洗い物を終わらせました。

⚫️自由時間

姉がまたセブチグッズを買ったそうなのですが、私にはジョシュアのクリアファイルとウォヌの缶を買ってくれたそうですー。




 ジョシュアのヴィジュアルはよかったのですが、ウォヌのは少し私の好みとは違いました。それは伝えちゃったんですが、でもありがとうとも伝えておきました。

私はウォヌは、もうちょっと流し目な感じが好きなんですよねー。

一重や奥二重の撮影に関しては、美容雑誌編集者時代からだいぶこだわりのある私です。自分が小さい細い目の奥二重だからねぇ。それをよりよく魅力的に見せる写真選びには自信がありましたね!

姉とLIVEに着ていく服のことや、美容院に行くことなどやり取りをしてから、私もスケジュールを吟味して美容院予約を入れました。

それからLIVEに着ていく服も3パターン考え、前から買うか迷っていた、前に愛用していて着古したポンチ素材のキャミワンピを買うことにしました。

and meというネットショップのものです。
でも品切れだったんですよね。それで、似ている形の同じ素材のVネックジャンパースカートをポチりました。3900円くらいです。ポイント利用してね。


こちら!スクショですみません。。。


ポンチ素材って、ある程度の温かさとそれなりに厚さがあって安心感があり、体型を拾いにくく、めちゃくちゃ使えるので、買ってよしと思いました!キャミワンピだと2450円とかなので、そちらが良かったんですがねぇ。まあ前回それを買ったし、今もキャミワンピはマーメイドラインの黒とマロン色を持ってるから、まぁいいか。

マーメイドラインはもう終わりかな?と思っております。履いている人はまだ結構いるけど、お店では今はIラインの方が主流ですよねー。

さて。『9ボーダー』をながらでつけてたけど、やっぱり面白くなさそうかも?

ゆったり過ごせていい日でした😊
長文お付き合いいただき、ありがとうございました!
ではまた明日😘