ロナセン2mg×3日目の①;セブチ新曲『マエストロ』、自立支援更新&半年以上ぶりのフラペチーノ | アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

編集・ライターを経て、臨床心理士を目指すも心身を失調。その後、不妊治療&特別養子縁組にて子どもを望みましたが叶わず。認定心理士を申請中。いずれは「脳&心理&対人支援」領域で、ライター復帰を希望しています。NPOでボランティア中。

こんにちはニコニコ

もう夕方ですねぇ。

 

昨晩はあまりに眠くて22時に寝室に行くも、やり忘れたことがあり戻ってきたら、姉からラインが来たので1時間弱やりとりしました。甥のアメフト試合のことやセブチの新曲MVのことなどでした。眠気がマックスになり、23時には寝ました。

 

4時中途覚醒の、4時半~8時45分までまた寝ました。久しぶりにトータルで8時間寝られました!

 

朝はスッキリとした目覚めだったけれど、久しぶりにちょっと怠い感じもありましたね。

 

 

●セブチ新曲『マエストロ』

 

セブチの新曲『マエストロ』MVと応援掛け声動画を観ました!

マエストロ、ちょっとStraykidsっぽい曲調らしいですが、セブチにしては珍しい曲調でMVのメンバーのビジュアルもよく、私は完成度高いんじゃない?って思いました。

 

私はもうちょっとイケイケの、革パン履いたりスーツ着たり、フライトジャケット着たような、いかにもな男らしいカッコイイ路線が好きなんですけどね!

 

 

 

****

 

それから、洗濯機での洗濯を2回転の、手洗い洗濯を3枚やり、些末な家事をやりました。

 

セゾンの永久不滅ポイントが7300ポイント貯まったので、UCカードの28000円分に換えたり、溜ってきたサプリの定期購入を一旦休止したり、伊勢丹カードの支払い明細書が届いていないかなくしたかみたいなので2ヶ月分まとめて利用金額を調べたり、それに付随して通帳記帳の中からカード引き落とし分を確認したり。。。

 

たまたまアンテプリマのサイトから、6月末でポイント5500円分が切れるお知らせが来たので、そのポイントを使ってオシャレなシルバーのサブバックを購入しました。こちらは家計費から!

 

昨夏、アンテプリマのビーズバックは自分のお小遣いから買ったのと、最近、エコバッグもお小遣いから買ったので、サブバックは家計費から捻出していいかな、と。ゴッホ展で買ったサブバッグも自分のお小遣いから出したしねぇ。

 

その合間に、セブチのベストアルバムが届きました!

 

image

メンバー13人全員のフォトカード入り。写真は、私の推しの右からジョシュア、左上ディノ、左下ミンギュ(姉の推し)です。

 

image

小さめの壁掛けポスターも入っていました~。右上ジョシュアの左下にディノ。ミンギュは真ん中らへん。早速、絵はがきや写真をピンで留めてあるウォールポケットみたいなのに留めましたよ! ノートパソコンの真上です!

 

 

●自立支援更新&久しぶりのフラペチーノ

 

本当は明日に行く予定だったのですが、明日は午後~雨のようなので、今日の午後に区役所まで自立支援更新手続きに行ってくることにしました。

 

私は毎年、書類は区役所から郵送してもらっています。時期が来ると電話で依頼します。

 

去年までの変薬以前は、この自立支援更新に区役所に行くのが面倒くさくて面倒くさくて、ナンとか自転車で行ったり、歩いて行ったりはしていたものの、遠~く感じていたんですよね。

 

今日行ってみたら、ビックリするくらいにあっという間に着き、今まで本当に意欲が出なくて調子が悪かったんだな~って改めて思いました。

 

区役所では、旦那さんの税金状況が調べにくい状態になっていたようで、窓口で最初なんかゴチャゴチャ言われたんですけど、「昨年までアメリカに赴任していたので、国内から籍を抜いていました。でも昨年6月に帰国して、もろもろ全て手続きは終了しています」と断固たる態度で言いました。

 

するとしばらくお待ちくださいっていうことになり、10分以上は待ったと思います。

再度手続きしに来ないといけなくなるようなら、郵送でできるように対応してもらおうと考えていたら、担当の人が席まで来てくれて、手続きは事なきを得ました。

 

それからまた歩いて帰宅する途中の、スタバで休憩しました。

久しぶりのキャラメルマキアートフラペチーノ

メロンフラペチーノと迷ったんですけど、前に教わっていたオンライン英会話の先生がキャラメルマキアートが好きだと言っていたのを思い出し、キャラメルマキアートフラペチーノにしてみました。

 

フラペチーノは、たぶん昨年6月に旦那さんが帰国する数ヶ月前から、もうず~っと飲んでおらず、もしかしたら1年以上ぶりだったんじゃないかと思います。。。

 

カロリーが高いので避けていたんですよねぇ。でも今日は、面倒くさい自立支援更新に行ってきたし、朝から面倒な些末な家事をこなしたところだったので、ご褒美として飲んでよしとしました音譜

 

上のホイップの部分は1/3くらいだけ飲んで、あとは残しました。美味しかったですねぇ。

 

帰りながら、セブチのベストアルバム購入にあたってついてくるイベント応募に当たったら、セブチメンバーに会えるのですが、英語で何て言おう?とか、色々考えていましたニコニコ

 

今回、実際に会えるイベントに当たったとしても、韓国語の練習は間に合わないと思います。ですから英語で臨みます!

 

帰宅して、イベント応募しました~!

トークイベントの後、セブチのうち好きなグループ(3人)に会えるというイベントに応募しました。

 

ジョシュア、ジョンハン、ヴァーノンのグループです。

 

いや~。本当に当たっちゃったらどうする?指差し

 

急いで今回のライブTシャツを買わねばと思ったけど、姉が頼んでいるので貸してくれるそうです。。。バッグも頼んでいないからなぁ? ペンライトはすでに購入して手元にあり、あとはフードタオル&うちわしか頼んでないけど、うちわは持ち込み禁止だそうです。

 

朝に、5月11日(土)の育児雑誌時代の先輩二人とランチする約束について、どうするか迷っていましたけど、なんかもし23日のセブチのトークライブ&対面イベントに当たった場合、その前に久しぶりに都内にひとりで行ってくる練習をしておいたほうがいいかな?とも思えてきました。

 

最近、都内にひとりで行っていなかったような?

2月に麻布台ビルで院時代の友達とランチして、3月に年下のブロ友さんと品川近くのゴッホ展に行ったから、そんなに遠い話でもないか。

 

どうしようかなぁ? ちょっと迷いますね~。

6月には抽選結果が出るので、7日の一日を考えることにします。8日に先輩ふたりに最終決定の連絡しようと思っていたんですよね~。

 

5月25日にセブチスタジアムライブが終わった後、6月以降はどう過ごそうかなぁ?

3つ隣の駅に住む、大学時代からの友人とランチする約束は入っています。

 

そうそう、甥姪の誕生日祝いで、牛タンを食べに行く約束もしています。もちろん私の奢りでございます。

 

5月にもう1件、大学院時代からの友人とスペイン料理ランチする予定が入っているけど、6月に先延ばしできたらしようかな?

 

まぁ~友人と私の体調次第ですね。

 

色々楽しみな遊びの予定やイベント目白押しで、ウキウキ&わくわくです~アップ

 

7月は妹の誕生日祝いで、ホテル朝食ビュッフェに行けたら行くし、

8月は旦那さんの誕生日、9月は披露宴記念日&私の誕生日があります。

 

長文おつき合いいただき、ありがとうございました。

ではまた後であるいはまた明日ニコニコ飛び出すハート