インヴェガ3mg×28日目;家事、母とロッテリア&推し活、母&妹と居酒屋 | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患歴15年目。持病を抱えながら不妊治療4年をしましたが子供は授かりませんでした。家事、推し活、ボランティア、趣味を楽しみながら、在宅ワーカーを目指しています。絶賛ボディメイク奮闘中。SEVENTEENのCARATです。長めの日記blogです。

こんばんはニコニコ

 

昨晩は1時就寝の8時半起床くらいでした。

 

午前中は洗濯をやりながら、妹とラインやりとり、その後、また掃除をダーッと本格的に急いでやり、母を駅に12時半に迎えに行きました。

ロッテリアでランチ

 

落ち合ってから、スーパーで美味しいパン&花を買って、私の家に向かう途中、母の前からの希望でロッテリアでハンバーガーを食べました。

 

私は絶品アボカドチーズバーガーを食べましたよ。ソースも肉もアボカドもなかなか美味しかったですよ。最近、ファストフードは控えているので、以前より美味しく感じましたね。

 

その後、帰宅して、母と軽めにおやつを食べながら、SEVENTEENとSNOWMANのMVやダンスプラクティス動画を観まくりました。

 

4時くらいまで観たかな~。母にセブチの布教をしていました。

 

まるで自分が姉や妹になったみたいで、おかしかったです。

 

母は、ジョンハンがいいそうです。

 

それから仕事終わりの妹から電話が来て、母&私が居酒屋に行くのにジョインするというので、また駅で待ち合わせしました。

 

母が本当は土間土間に行きたかったらしいのですが、私がやり取りの中から早合点して、魚民でいいのかと思い、魚民に行ってしまいました。その前に、妹が提案してくれた、もうちょっと凝ったものを出す、和食居酒屋に行こうとしたのですが、今日は臨時休業でしたね。

 

魚民も、私は日頃、居酒屋にはめったに行かないのですが、ボチボチ美味しかったですよ。

 

私は特に、モチ明太ピザが美味しかったですね!

 

サワーもジュースみたいに美味しくてゴクゴク飲んでしまいました!

 

居酒屋では、色々話していましたが、最後のほうに妹の新しく勤めるNPOの話を聞いていて、もしかしたら私も、書く方面の仕事で少し絡ませてもらえるかもしれないので(まだ私の体調も安定しておらずで、全くわかりませんが)、楽しかったですね。

 

まぁ、最終的に、体調が安定しなかったり、遅発性ジスキネジアなどの関連で仕事できなくなったり、何かほかにあったりで、仕事できなかったとしても、しばらくは楽しい夢を見させてもらおうかなと思います。

 

皆で楽しく話を聴いたり話したりしていて、そのまま、ソフトクリームを食べに行きました。

私は午後に軽いおやつを食べたので、ソフトクリームは止めておきました。

 

そのまま妹と別れて帰ってきましたね。

 

夜はSNOWMANのライブDVDをまた観ようと言っていましたが、午後のセブチ会で母が疲れてしまったそうなので、それは明日に回します。

 

私は、実は、なんだか右腕に動きにくさというか、手首から上がこわばって、パソコンが打ちにくい感じが、1,2週間前くらいから続いているんですよね。

 

その時は、ストレッチのやり方がまずくて傷めたかな?って思ったんですけど、どこも痛くはないし、なんか動きにくいし、変な感じですね。

 

①遅発性ジスキネジア

②ラツーダ、レキサルティ、インヴェガと変薬した影響

③昨秋から、ランドセンとヒベルナを止めた影響

④意表をついて、腱鞘炎

 

の4つの選択肢のうちのどれかかな~?と考えています。

 

次の診察で、主治医に報告&相談します。

 

足のほうにもおそらくジストニアが出ているので、アーテンあたりを飲むことになるかもですね。あるいは、ジスバルを試すとか?

 

まぁ~、相談ですね。

 

何にせよ思ったのは、薬はなるべく量少なめにしておけるに越したことはないんだなということです。

 

必要量は飲まねばだと思いますけどね。

 

あとやっぱり、最近さぼって足指運動&ふくらはぎのストレッチくらいになっていましたけど、全身のストレッチを毎日しないとダメですね~。

 

長文おつき合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート