変薬39日目(レキサルテイ4日目)の②;夫と焼き肉ランチ、年末年始の買い物、ルーティンの家事のみ | アラフィフ子無し主婦 サークル状に縮めていく⭐️

アラフィフ子無し主婦 サークル状に縮めていく⭐️

編集・ライターを経て、臨床心理士を目指して大学院修了するも、自身がメンタル疾患側に。不妊治療後に夫婦で特別養子縁組を望みましたが叶わず。「対人支援&メンタルヘルス&心理」領域で執筆すべくライター復帰を画策中。NPOで校正ボランティアしています。

本日更新2回目にて、失礼致します。

 

今朝は中途覚醒がひどく睡眠不足だったので、9時~11時まで3度寝して、ようやく計7時間睡眠となりました。

 

13時に旦那さんとランチをしに出かけると約束をしていたので、それまでルーティンの家事と入浴のみしてました。

 

13時に年賀状を出しがてら出かけましたが、徒歩6分ほどの焼き肉屋さんが混んでいて、2,30分待ちましたね。

特盛りトリプルランチ

豚カルビ、牛カルビ、牛ハラミのトリプルランチでした。4,5年前にこの焼き肉やさんで食べた時、私はランチセットのお肉が少なすぎて足りなくてガッカリだったので、今日は追加で肉を頼もうと思っていました。が! 今日はなんと量がちょうど良かった!

 

前はダブルセットだったのでもっと量が少なかったか、それとも私が老化により、食べられる量が減ったかですね。。。たぶんチェーン店ではない焼き肉屋さんなのですが、とても美味しかったです。

 

その後、旦那さんとスーパー→花屋さん→成城石井とまわって、年末年始の買い出しをしてきました。お正月用のお花と食材のみ買ってきました。

 

やっぱりどこも混んでましたよ。

 

実は、31日に豚の角煮を作るつもりだったのですが、旦那さんに50分鍋で煮るんだよって言ったら反対されました。私が待ちきれずにウロウロして、その隙に鍋を焦して危ない!と。。。信用ないですね~笑い泣き 焼き豚だったらオーブンで作れるから、焼き豚にしようか?って訊いたんですけど、「それも時間かかるんでしょう? 買えばいいよ」って言われちゃいました。

 

私もなんかもう気がくじけて、まぁ今年は買えばいっかぁとなってしまい、スーパーで豚の角煮を探したんですけど、売ってないじゃないですか! ○トーヨーカドーには、年末毎年沢山の角煮が並ぶんだけど、○オコーにはないんだな~。。。もしかしたら明日出るのかもしれないですけどね。

 

仕方ないので焼き豚を買いましたね。でも少量。ローストビーフとか鴨肉も買おうかなと思ったんですけど、旦那さんに要らないと言われてしまいました悲しい

 

それで普通に、お雑煮と普通の食事の材料だけ買ってきましたよ。今晩はお刺身がメインです。

お節とお蕎麦&天ぷらは、予約していて明日引き取りです。

 

成城石井で、お気に入りのめんつゆ(○オコーには売ってない)とバスクチーズケーキの小さめのホールケーキ、お気に入りのMAUI CHIPSのガーリックシュリンプ味だけは買っておきました。よく考えたら、何かアルコールも買っても良かったかもだけど、旦那さんはまだ焼酎が残っているし、私はどうも先日ラツーダを飲んでいる時にワインを飲んだら頭痛が悪化したので、しばらくは控えたほうがいいかな。。。と。今はレキサルティですけどね。

 

明日は、年越し蕎麦を食べたら旦那さんは20時半には寝てしまうので、私はケーキとチップスをお供に紅白を観ます!

 

帰宅して、洗濯&お風呂掃除だけしました。母から電話がかかってきて、少し話しました。私が鼻の中にできものがしょっちゅうできるので、母が鼻たけじゃないかと心配してかけてきてくれました。有り難いですね。1月中旬まで様子見して、治らないようなら耳鼻科に行きます。

 

最近病院通いばかり! トホホ。。。

 

旦那さんが起きてきて、80年代洋楽をず~っとYouTubeで観ています。

 

ところで私は今朝のブログで、来年の抱負を10個掲げましたが、普通、年始にやりますよね。なんか随分と気が急いていたのかしれませんが、タイミングを早まったなと思いましたアセアセ

 

年末のご挨拶は明日にさせて頂きます。

 

長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート