お盆休み10日目の2;結局最終日夜は外食で餃子ダイニングへ | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患歴15年目。持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。今はふっきれています。長らくの不調を経て、今は家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味で充実しています。来年にライター復帰を目指しています。SEVENTEENのCARATです!

本日更新2回目失礼致します。

 

夕方、ブログを書いていて、そろそろ夕飯作り始めないとな~と思っていたら、旦那さんがYouTubeで市内で人気のお店のランチの番組を観ていて、駅近くにある餃子ダイニングを見ていたんですね。

 

チーズをかけて焼いてある上にさらにチーズをかけて食べる、チーズたっぷり餃子と、パクチー餃子が美味しそうだったのと、最終日の夜はパーッと夕飯作りを休んで外食したい気にもなってきていたので、「そこ美味しそうだね、行ってみたいな」と旦那さんに言いました。

 

旦那さんが「いいよ、今から行く?」って行って、お店を18時~予約してくれました。

 

メイク直しもせず、下のズボンだけ着替えて、カーディガンを羽織って、すぐ出かけていきました。

 

店構えも綺麗な、餃子ダイニングでした。

 

image

 

左上からチーズたっぷり餃子、パクチー餃子、

左下が紫蘇たっぷり餃子、もちもち水餃子と餃子は4種類頼みました。

 

あとはサラダと胡麻キュウリとかを頼んだ程度。

 

私はハチミツ梅酒のソーダ割と生搾りグレーププルーツサワーを、旦那さんはお酒を3杯頼んでいましたね。

 

どれも美味しかったですが、特にパクチー餃子とチーズ餃子が美味しかったかな~。

 

私は日頃、夜に飲みに行ったりとかしないので、夏の夜に飲んだりして、すごく開放感があり、良い気分転換になりました!

 

今日使う予定だった生鮭は冷凍しました(明日、賞味期限)。

 

1時間くらいでサクッと飲んでバクバクっと食べて、お店を出ました。別に落ち着かないお店だったわけではなく、綺麗なお店だったんですが、日曜日は旦那さんは早く寝たがるのでね。

 

でも帰りに近くのスーパーに寄って、朝に買い忘れたお味噌とかデザートのチョコエクレアとか買って帰ってきました。

 

あ~、今日もダイエットの誓いを破ってチョコエクレア食べてしまった~笑い泣き

 

でも楽しかった&美味しかった&良い気分転換になったから良しとしよう~。

 

お正月後、GW後、お盆休み後、って一番太っている時期なんですってね。

 

明日から、ダイエット&運動と家事と勉強、頑張りますニコニコ

 

もうちょっとしたら、筋トレしよう~。3種類だけだけど。

 

なんか夕飯作りをさぼらせてもらったのに、疲れています。。。

連休の間の家事疲れかな? それとも夏疲れ?

何にせよ、今週はゆっくりします。

 

長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート