お盆休み10日目(ラスト);昨晩はなかなか眠れず、今日はひとりで買い出し、英語日記111回目 | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患の持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。2023年11月から抗精神薬の変薬調整中。家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味でボチボチ充実。ジストニアに悩み中ですが来年からライター復帰を希望! SEVENTEENのCARATです!

こんにちはニコニコ

 

今日で長かった旦那さんのお盆休みも10日目になり、最終日です。

いつもは適当に済ませるお昼ご飯とか作るから、けっこうめんどかったですタラー

でも糖質0g麵を3回、ジャージャー麵を1回、あとは丼物を作ったくらいで、けっこうカンタンなもので済まさせてもらいました。

 

昨晩は『最高の教師』第3話を観てから、シャワーを浴びて妹&姉とラインしていました。妹が最高の教師の最新話を観て、衝撃的な展開になった、もうショックで観たくない、と言うので何が起きたのか訊いたら、芦田愛菜ちゃんの演じる役の子が○されたとのことでした。

 

ハッピーエンドにはならないんですね。やっぱりそういう暗い部分のあるドラマなんですね。

まぁ○された回までは観てみようと思っています。

 

その後、今度セブチことセブンティーンのライブについていくので、予習しておこうと思い、NHKのSONGSの配信をNHK+で観ようとしたら、もう配信していなくて観られませんでした。

 

歌以外の部分はYouTubeで観られたので観たのですが、私はジョシュアの推しということで、ライブには行ってこようと思います。歌が観られなかったので、YouTubeで有名な曲と最新曲は観ておかないとなぁ。もう7日にドームライブが迫っています。

 

暑くてちょっと筋トレやる気になれず、昨日はサボってしまいました。今日はやります。

 

眠剤を飲んだ後も、暑くてなんか寝る気になれず、Tverで『真夏のシンデレラ』最新話とか観てしまいました。なんか平和でホッとしましたね。海や流しそうめんなど、夏っぽい雰囲気のシーンも多くて、夏を感じましたね。

 

それから2時過ぎに就寝。4時中途覚醒で、オートミールシリアルに冷凍ブルーベリーと牛乳をかけて食べて、歯を磨いてすぐ寝ました。7時半に起きてきました。

 

10時の開店同時くらいにスーパーに買い出しに行きたかったので、2日分の献立を考え、買い出しメモを作りました。中一日は、旦那さんが夕飯不要です。

 

それから何してたかなぁ。暑くてボーッとしてましたね。

 

旦那さんは8時半から床屋に行ったので、ひとりでスーパーに買い出しに行こうと支度して出かけようとしたら、旦那さんがちょうど帰ってきましたが、「オレ、行かないでいいよね?」って言うので、ひとりで行ってきました。

 

最初にマツキヨに行き、虫刺され用の薬2本買ったりしました。頻繁に布団を干しているし、シーツの下に、ダニ取りマットも敷いてあるのに、ダニに刺されたのですよね。

 

皆さん、ダニ対策はどうしているんでしょう。吹きかけるタイプのやつは、なんか身体に悪い気がして、ラグにしか使っていません。

 

めんつゆの、少し割高で塩分控えめのお気に入りのものが売っているスーパーに行きたかったので、いつものスーパーには行きませんでした。安い野菜もありましたが、ネギが1本ではなく3本まとめて売っていたりなど、全体的に不便でかつ割高でした。やっぱり2軒行くべきだったんでしょうね。

 

でも暑いのでもう1軒で帰ってきてしまいました。

 

帰宅したら、旦那さんが私のベッドと枕と上掛け布団に、布団乾燥機をかけてくれていました。

 

私は遅ればせながら洗濯物畳み&洗濯開始しました。2回転している間に、猛烈に眠くなってしまったのですが、なんとか起きていて、お昼にジャージャー麵を作りました。カンタンなセットになっているものを買ってあったんですよね。ラタトゥイユがかなり余っているので、それも食べました。

 

それから2人とも、ソッコーで歯を磨いて布団にダイブし、12時半~2時くらいまで寝ましたね。

 

起きてきて、英語日記111回目を書きました。今回、何か際だったネタがなく、何を書くか迷いましたね。先週はお盆休みで休んでもいいとのことだったので、お休みしました。

 

My husband has been home for 10 days since last week for the Obon vacation. We didn't go out to play but reorganized our residence by reviewing the storage in our house and throwing away things we didn't need. Otherwise, we visited a shrine to thank my husband's safe return from the U.S. 
 During the vacation, we ate Indian curry, Srilankan curry, and Vietnamese food at a restaurant. Since we were in good physical shape and could do a lot of things for the house, It was a good vacation.

 

音読を7分しました。

 

あ~。長かったお盆休み10日間が終わりますね。

 

明日は姉宅に両親の話合いの内容を聞きに行く予定でしたが、姉が姪の合宿準備で忙しく、翌日&翌々日も仕事なので、遠慮することになりました。

 

私も、旦那さんの在宅疲れしているので、明日はゆっくり休みます。

 

今日の夕飯は、

・鮭の香味ダレ

・野菜の焼き浸し

・挽肉ともやしの味噌スープ

・ラタトゥイユの残り

です。

 

夕飯も、疲れてしまった時用に生協で味付け肉を買ってあるので、今日はそれにさせてもらおうかと思いましたが、生鮭が明日までの賞味期限なので、今日作っちゃわないとなんですよね。明日は旦那さんが夕飯不要なのでね。

 

まぁ明日になれば夜までどっぷり休めるので、今晩までは頑張ります。

 

さて。旦那さんが小腹が減ったみたいでウロウロしているので、桃でも切って出します。

 

長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート