七夕にお願いしたい事、今日は早起きして洗濯&掃除、この後何しようかな | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

編集・ライターを経て、臨床心理士になるべく大学院を修了するも精神疾患に。不育・不妊治療後に、夫婦で特別養子縁組を望みましたが叶わず。来年にライター復帰を希望しています。夫婦・子育て援領域で執筆していく予定です。SEVENTEENのCARATで、K-POPダンス始めました!

七夕の願い事2023

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

おはようございますニコニコ

昨晩は、一昨日夕方まで寝ていたので当たり前ですが、よく眠れませんでした。

12時半に寝て、2時半には起き、プロテイン&ブルーベリー入りヨーグルトを食べました。

プロテインの味には慣れませんね~。もう来月からは買わないかも。

買うとしたら、人工甘味料不使用のものを買います。

 

3時~5時半くらいまで寝ていましたが、浅い眠りで、誰かがごそごそ歩いていたり、旦那さんが私にいたずらをしてきたり、という妄想半分みたいな変な夢をずっと見ていて、起きては、ハッ夢かっていう感じでした。

 

何となく妄想(特に関係妄想)があった頃のことを思い出し、怖くなりました。

 

今は妄想と幻覚(幻聴が2度あっただけだけど)がなくなり、本当に良かったなと思います。

なんというんでしょうかね、体感幻覚っていうのかな。頭から何かモヤモヤとしたものがずっと出ているような幻覚が1年半くらいあったこともあります。

 

最初、統合失調症という診断が下っておらず、誤診されていて、抗精神薬を処方されていなかったんですよね。抗精神薬がインプロメンに落ち着くまで体調がなかなか安定せず、苦しかったですね。

 

というわけで、今は体調が安定していてホントに有り難いです。もちろんまだ陰性症状が残っているのですが。。。それほど重いわけでもないのでね。

七夕の願いは、「夫婦ともにボチボチ健康で穏やかに暮らせますように」ということですね。欲を出せば、うちの夫婦だけではなく、実家家族、姉家族、友人達(もちろんブロ友さん達も含む)もボチボチ健康に穏やかに暮らせれば~っていう感じです。

 

時系列に話を戻し、6時半くらいに旦那さんを見送ってから、ずっと布団干し、洗濯、敷きパッドなど洗ったり干したり、Tシャツ手洗いしたり、はたき&掃除機かけなど、していました。8時45分くらいまでかかったかな。

 

旦那さんが、なんか飲み会で次のアメリカ支社の社長が「○○さん」に決まった時、私が「○○○○(フルネーム呼び捨て)か!」って言ったというネタが鉄板ネタでウケるんだよ~と楽しそうに言っていて、ああ今の部署でもまぁまぁ仲良くなじんでやっているんだなと思い、安心しました。今日も接待だし、昨日&一昨日も部署で飲み会だったみたいなのでね。

 

その上司は、旦那さんが今の会社史上一番忙しかった時代(毎日12時半帰りとかだった)に、プロジェクトチームのリーダーで、こき使ってくれた人なんですよね(笑)。ホント、その人がアメリカ支社長になってから日本帰国できることになって良かったと思います。人使いの荒い人で、その人の部下は皆体調不良になっていたけれど、うちの旦那さんだけ体調壊さず~でした。でも家庭が壊れかけたけどね笑い泣き

 

朝イチで、山Pのインタビューをちょっと観ました。アマプラで見られる山Pと新木優子さんのドラマ?映画?前にも書きましたけど、美しい2人なので興味があって観たいんですよね。資格&聴覚障害のある恋人同士を2人がどう演じるのかも気になるしね。でも今から観る気力&集中力はないなぁ。

 

あとキスマイの玉ちゃんが、ピクサーのオーディションをアメリカまで受けに行って、水のエレメント役をゲットしたという、映画『マイエレメント』(日本語吹き替え版)も観たいんですよね。妹と最寄映画館で夜にでも観に行きたいねって言っています。

 

13時~、美容院なので、11時半くらいから入浴するかシャワー浴びるつもりです。

今から朝ヨガでもしようかな。それともオンライン英会話の復習&予習するか。。。

 

長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまた夜にニコニコ飛び出すハート

 

追伸

前記事にいいね頂いた方、ありがとうございました。

動くスタンプが良かったので、こちらの七夕の願い事記事に貼り付け直しました。

前記事を削除してしまい、すみません。