もうまるでダメな1日。2週間の風邪で生活リズムが崩れている。 | アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

アラフィフ子無し主婦peaceful days⭐️

精神疾患の持病を抱えながら高度不妊治療をしましたが、子供はいません。2023年11月から抗精神薬の変薬調整中。家事&推し活&宅トレ&ボランティア&趣味でボチボチ充実。ジストニアに悩み中ですが来年からライター復帰を希望! SEVENTEENのCARATです!

こんばんは悲しい

夜分遅く失礼致します。

 

今日は、まるでダメ子な1日で、もう気持ちが塞いで珍しくブログも書きたくないくらいだったんですけど、ブログ巡りしたりしている間に、皆色々あるけど頑張ってるんだ。私もやっぱり頑張ろう!って気になりました。そして、今日のことは今日のことで、1ヶ月後に心療内科で話す内容の記録として必要なので記録しておこうと思いました。

 

一昨日は姉とラインしていて12時45分くらい寝落ちしましたが、2時45分くらい一旦目覚めました。それからラインを返しまた寝て、4時くらいに起きたのかなぁ。

 

4時半くらいに寝室の旦那さんを覗きに行ったら起きてました(笑)。

 

6時半くらいまで起きていて、8時までに雨が上がったらウォーキングに行こうと思っていました。

 

一昨日の心療内科診察で、2週間の風邪生活から生活リズムを元に戻せそうですか?とか訊かれたのが、すごく響いてしまって、「そうか2週間も寝たきり生活していると、そこから元に戻せずリズムを崩して、寝たきり生活になってしまったりすることもあるんだな」と思って、昨日すごく焦って、ウォーキングに行かなきゃって思ったんですね。

 

焦りが空回りして、結局9時とかにも起きられずに、10時半に生協さんからのピンポンで起きたんですけど、あ~寝過ぎた~、ウォーキング行きそびれた~と思って、ふてくされてしまい、またそのまま寝てしまいました。

 

そのまま延々と3時まで寝ていたら、自分がかけたアラームで起きました。

 

それでもまだ寝ていたら、16時半頃妹から電話かかってきました。

 

タバコを買いに行くところだったみたいです。妹は今週頭からまた午前中が、身体が鉛のように

重くて調子悪いそうです。一昨日、半日休んだら?って言って休んだらしいんですが、回復しないそうです。心配です。今回の鬱は本格的な鬱で回復が遅いなぁ。働き始めると、すごくバリバリと完璧主義的に働いてしまう妹なので、なかなか6割の力で、とか難しいんですね。まぁ何とか上司にも体調不良を相談しながら、やっていくんだよっていう話はしました。

 

18時半くらいに旦那さんから、まだまだ残業するとかかってきたので、帰る前にラインしてって送ったんですけど、遅くなるようなら何か食べてしまっていいよと送り直しました。

 

結局、かなり遅くなったので食べて帰るってことでした。それで、夕飯は作りませんでした。

 

朝、納豆卵かけご飯とキャベツの塩昆布和えを食べたきりで、何も食べていなかったので、夕飯はコンビニで買い、残っているキャベツの塩昆布和えと食べました。

・チキン竜田揚げ

・ひじきと豆腐の煮物

・梅おにぎり

・キャベツの塩昆布和え

を食べ、小さいサイズのポテトスナックも食べてしまいました。

 

それから洗い物等してシャワーを浴びてから、なんとなくぼんやりと『モニタリング』を観ていました。

 

今日NHKのトリセツでダイエット改訂版をやるというので、録りましたが、リアタイしそびれました。

 

昨日も今日も、なんか気力なくて、『AND JUST LIKE THAT season2』までは観る元気がありません。

 

今日のニュースでは

・スレッズ(綴りはTHREADSかな?ちょっと不確か)のこと

・AIを英会話練習に使うこと

・昨日のニュースですが、チェチェン共和国で女性の記者が襲われて

言論の自由が脅かされたこと

・山田裕貴さんの熱愛報道

・今日、TOBEの他のメンバーがわかること

などが気になりましたね。

 

私はツイッターも、アカウントは持っているのですが、観る専門になるまでもいっておらず、結局使ってないので、スレッズも使うかわからないです。流行に流されることになるんじゃないかな。

 

明日は13時~、美容院です。来週水曜日に初めてのブロ友さんとランチするのですが、そこまでに、あとは明日か日曜日しか行くチャンスがないので、なんとしてでも明日、行ってこないと行けません。

 

ちなみに届くかどうか心配していたワンピとサンダルは、海外からの発送が遅延していて、5日~9日くらいかかるらしく、届かないかもしれません。まぁそうしたら仕方ないですね。別の機会に着ようと思います。もうotonastyleのサイトを利用することは二度ないかな。

 

あ~、気持ちを切り替えて、明日は頑張って起きて美容院に行って、夕方~夜はオンライン英会話の復習&予習をしよう。

 

明日はウォーキングに行ったら疲れてしまって午前中寝てしまい、13時~の美容院に行けるかどうか怪しいので、ウォーキングは行きません。まずは起きていることからかな。

 

長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

ではまた明日ニコニコ飛び出すハート