久しぶりにタロット&オラクル;『吊された男』逆位置&DEEP BREATH | アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

アラフィフ子なし主婦 ☆明るい未来と 美味しいごはんが明日には待ってる

「困難を抱えていても、人にはそれを乗り越える『心の成長可能性』がある」。それについて書いています。編集・ライターを経て、臨床心理士を目指し、心身を失調。不妊治療&特別養子縁組にて子どもを望むもが叶わず。来年からの老親介護に向け、楽しく暮しています。

おはようございますニコニコ

 

昨晩はじんましんの薬(傾眠作用あり)と眠剤含む夜の薬を飲んだら、もうパソコンで文字を打てないほどものすごく眠くなってしまい、12時30分頃就寝。

 

3時中途覚醒でした。ヨーグルトとチーズトーストを食べ、歯を磨いてまた寝ました。5時半に起きてしまい、もうちょっと寝ようと思い寝たんですけど6時半には起きてしまい、諦めて起きてきました。

 

情報番組で天気予報巡りしていました。

 

それからホットコーヒーを淹れて、チーズデザートとナッツ小袋を食べました。

 

今日はTBSのデータ占いで乙女座×O型は1位だったんですけど、何か落とし穴があるかも? 大事な友人と久しぶりに会う日だし、念には念を入れてと思い、タロット&オラクルカードを引きました。

 

オラクルカードはタロットカードで衝撃的な内容が出た時に、ショックを和らげる為に合わせてひいています。

 

タロットカードは、吊された男の逆位置が出ました。

 

image

大きくは、身動きができない静止の状態の今、もがこうとしているということらしいです。

 

他には細かくは、人の気持ちを考えないとか、自己主張が強いとか、独断専行、検討違いな努力、我慢、成果のない考えとか、あまりよくない内容でした。

 

アドバイスは、

①の本からは「人のためと思ってしたことが、逆にその人に不利益を与えてしまうことがあります。間違った自己犠牲は自分のためにも相手のためにもなりません。相手の心をよく見ましょう」

 

②の本からは「自分の無力さを認めた瞬間、楽になれるはず/もがくなら何もしないほうがよい結果に/自分の思考の癖を自覚して」

 

ということでした。思考の癖は、病後、被害的に捉えてしまうことが多いこと、かな。気をつけよう。

 

オラクルカードは、DEEP BREATH(深呼吸)というカードが出ました。

image

キーコンセプト:危険を予想する/実態のない脅威の投影・闘争/集中力の欠如/恐怖心を解くために宇宙を信頼する

 

あなた(他のひとたちも)は、いつも恐れを抱いて行動しています。危険信号が見えているのなら、本当の危険に向かっている可能性があります。おそらく、過去の過ちを繰り返すことになります。このような種類の恐れには、「ありがとう」と行って尊重しながらも、別の道を選びましょう。そうすることであたなは自分の道を守ることができます。今、あなたはそれをするために必要な力があります。

 

今日は恐れよりも愛を選びましょう。あなたは、それによっておもたらされる変化に驚くでしょう。

 

**************

 

なんか病後、人と会う時にすごく身構えてしまうというか緊張してしまうんですよね。

何か失態(遅刻や失言とか)をしてしまうんじゃないか、と恐れたり、相手につまらないと思われるんじゃないかと恐れたり。

 

古くからの付き合いの友人でも、緊張してしまいます。

 

それは過去に、病状が悪かった頃、友人に会った後に、後から会話を思い起こして被害的になり、被害妄想的なメールを送ってしまったりしたことが何度かあったからだろうな、と思います。今はそういうことはもう、10年くらいありません。

 

今日はオラクルカードがメッセージをくれたとおり、恐れよりも愛を選ぼうと思います。

 

友人と楽しく神社巡りして、ランチしておしゃべりできるといいなぁ。

年内はこの大学時代からの友人と会ったら、家族以外の友人・知人と会うのは(病院関係者除く)終わりだと思います。

 

もうひとり大学時代の別の友人が誘ってくれていましたが、1月に誰とも約束が入ってないので、1月のランチに延期してもらったんですよね。

 

またランチ続きで太るのも嫌だったのでねぇ。

案の定、姉ともちょこちょこ会ったりして、意外と人と会っているので、その友人とのランチは1月に延期して良かったです。

 

長文お付き合い頂き、ありがとうございました。

ではたぶんまた夜にニコニコ飛び出すハート