神田伯山独演会に行ってきました | 不思議大好き!

不思議大好き!

不思議な事が大好き。エネルギーで骨格や筋肉を改善し、一瞬でエネルギーを充填し、味も、付けた感覚も違う、量子水、波動水などを作ることが出来ます。
魔法の様な具現化をするルキアスエネルギーの進化などを織り交ぜながら、日常の出来事も書いていきたい思います。

 

チケットを取る時は一瞬で売り切れるので真剣でしたが、どうやら4枚取れて、楽しみにしていました。

三名で頑張ったので本当はもう一枚取れていたのですが、希望者が居ないのでキャンセルしました。

 

昨日、諦めていた会場近くの駐車場はがら空き!

地元の人じゃなく、遠方の人達が多いと言う事ですね。

旅のスーツケースを朝出す予定だったので、足りないものを全て入れたのか気になって早朝に目が覚めたので、きっと寝てしまうだろうと思っていたのに、講談が面白すぎて最後までしっかり聞くことが出来ました。

 

流石にプラチナチケットだけあります。

面白い!

声色がこんなに変えられるのか?と言う驚き。

いつもは2席だそうですが、本日は4席とか。

ラッキー。

 

1席目が終わってご本人が疲れたと言ってましたけど、聴いてるこちらも同じく疲れた感覚。

力を込めて聞いていたらしい。

 

6時から始まり途中20分の休憩を入れて終わったのが、8時50分。

終わってみればあっという間。

 

また行きたいと皆で話しました。

チケットが取れないでしょうね。

 

演目は

三席目は四谷怪談ゼロとの事でしたが、なるほど。

過去世お岩さんだった人を知っているので、その人の事を思い浮かべながら聞いていましたけど・・。

廣華さんも私と同様だったようです。

 

お菊さんの話も聞いてみたいな。過去世お菊さんだった人も知ってるし・・。

 

何かしら影響があったらしく、終わって出る時に、会場の階段でふらつき尻もちをついてしまいました。こんな事、あとにも先にも初めての経験。

講談の力を初めて知った気がします。

物販でサイン入りの神田伯山講談放浪記を購入して、大満足で帰りました。

又行きたいなぁ。