初マクラメ教室 | 不思議大好き!

不思議大好き!

不思議な事が大好き。エネルギーで骨格や筋肉を改善し、一瞬でエネルギーを充填し、味も、付けた感覚も違う、量子水、波動水などを作ることが出来ます。
魔法の様な具現化をするルキアスエネルギーの進化などを織り交ぜながら、日常の出来事も書いていきたい思います。

昨年から申し込んでいた「マクラメ教室」に行ってきました。

でも年を越してブームが去り、昨日はチョット億劫になっていた。

どうしょうかと思ったけれど、やっぱり行こう!と8時台のJRに乗った。

 

通勤電車は苦手だけれど仕方ないかと思っていたが、八王子の中央線で座れた!

八王子で9時頃の電車だったので、一番混んでる時間帯は過ぎたらしい。

 

教室があるビルに到着したら、急いでいる人が居た。

もしかしたら?と思って「マクラメですか?」と訊ねたら、そうだとか。

「席が取れなくて」とその人が。

教室に入って分かったけれど、マクラメ教室は人気で中々取れないらしい。

ラインが取りやすいと言っていた。

 

で、教室が始まったら、初心者は私だけ。

タッチングと言う結びをするのだけれど、中々分かりにくい。

というか、午後からちょっとだけ教えてくれた先生は、まき結びを色分けした糸で練習させてくれて教えてくれたので分かりやすかったが、最初の先生は同じ色でイキナリ始めさせられたので、分からなかった。

 

他の方々はベテラン揃いでどんどん進んで行ってるので、自分の出来なさでガッカリしていた。

全く自分に合わないのかと思ったが、チョット分かった事から出来るようになった。

 

後から周りの人たちも最初は全く分からなくて辛かったとか。

私の場合は初心者が私一人だったから焦ったけれど、口々に先輩たちが、そうだったと初回の事を教えてくれたので、チョット安心した。

 

一応道具を一揃い購入してきたが、早い内に作らないと忘れてしまうらしい。

色々持っている石で作ってみようかと思っているけれど、どうかな?

 

初めての作品。本日中に完成して良かった。

ブレスレットです。

終わって安心したのか、立田野で白玉あんみつに色々トッピングをしてもらい、食べて帰りました。(^^♪ストレスかな。