こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。
最後に「絵島」に向かいました。
ここがおのころ島だという説も、あるそうです。
残念ながら侵食が激しく危険になった為、島への立ち入りはできなくなっていました。
絵島は、その造形美で古くから人気の景勝地です。
地質学的には、約2 千万年前の砂岩が露出しているという事でした。
縞模様で穴が開いていて、なんとなく似てないとは思いますが、吉見の百穴を思い出しました。
ここに着く少し前、車の中で誰かが激しく咳き込みました。
誰かな ?と、思って振り返るとAFさんでした。
「あれー?どうしたの?Fくん、松王丸だったりしてー。」と、私が言ったら、前の席で先生が「そうだよ。」と、一言!
私が冗談で言ったら、先生はすでに確かめていらっしゃったようで、そう仰ったので、びっくりしました。
絵島の頂上には、白い鳥居が見えます。
これは、平清盛が建てたものだそうです。
清盛が勢力を拡大していく中、神戸に都を移し、宋との貿易のため大和田泊を造ろうとしたのですが、東南からの風と大波で大変苦労したので、沖に島を築いて防波堤にしようとしましたが、うまくいかない・・・。
そこで陰陽師に占わせた所、30人の人柱を沈め竜神の怒りを治めよと言われます。
清盛の小姓だった松王丸は、それを諌め自らが30人の代わりに人柱となりました。
主が間違った事をした時に、自らの命を顧みず、諫言するとは、立派な若者だと思います。
後に清盛は、松王丸との思い出の地である絵島に祠を建て、供養したと言われています。
島を見ながら、AFさんは、沈んだ時の事などを思い出していたようでした。
(この日の夜、寝ているAFさんの所に松王丸が挨拶に来たようでした。絵島を浄化したり、松王丸の事が分かったので、ハッピーな松王丸になっいたそうです。良かったですね!)
絵島の見学を終わり、その日の神戸の宿に向かいました。
翌日は、観光はなく、アフタヌーンティーをしてから新幹線で帰りました。
でんでん虫のマカロン
でんでん虫、クラッシュ
------------------------------------------------
遠隔セッションについて、、、
今まで対面でセッションを受けていただいた方は、受けていただけます。
上のメニューバーのメールフォームから、お問い合わせ・お申し込みください。
仙骨は身体の中でも重要な骨で背骨の一番下骨盤の中心の三角形の骨です。
胴体を支え、上半身・下半身を繋げバランスをとる大切な骨です。
仙骨の歪みを放置していると、重力により更に歪み、痛みがずっと続きます。
仙骨のずれを正し、体の歪みを正し、重心を正しくする事がエネルギー整体です。
エネルギー整体のお問い合わせお申し込みはこちらへ→https://ws.formzu.net/fgen/S80296416/
私も共著させていただきました。
夢を叶えるリアル引き寄せ 奇跡を呼び最高の自分になれる8つの方法