【レポ】伊藤なほみさんのスマホカメラレッスン♪ | Luciaのブログ

Luciaのブログ

日記です。


品川のホテルラウンジで、伊藤なほみさんのスマホカメラレッスンを
受講してきました音符


☆ 自撮りはしているけど、果たしてこれで、いいのか
   (大きすぎてナルちゃんすぎやしないかとかね。)
☆ アングルや補正はどうか
☆ アプリは、どういうのをどう使えば、いいのか
☆ 風景や物体をうまく写すコツは

などなど、いろいろプロのなほみさんに教えていただきたくて、
行ってまいりました。

レンズについての説明(広角・標準・望遠)、逆光時の対応、
撮影する高さなどなど、実際に撮影した画像を見せていただきながら
お話いただきました。

実例をたくさん見させていただくとわかりやすい。わかりやすい。
勘違いしていた事があるのにも、気づかされました。

物を撮影する時に影が入らないようにするコツを教えていただけたのは
ありがたかったわ~。

カメラアプリは私も使ってるんだけど、種類がたくさんあるでしょう。

使い比べなんてしないから、詳しい方に教えていただくと助かります。
機能も、例えば、人には、

四角01 どれを
四角01 どの順番に
四角01 どのくらい


使うと効果的か
使いすぎてしまった場合、どう見られるか

が、経験豊富なプロの目線で教えてもらうと、
独りよがりになりがちだった自分の画像が変わるので、嬉しいです。

伊藤なほみさんのレッスンは明るく軽快なので、とても楽しいです。

そしてね、終わった後、すぐにフェイスブックにアップしてくださったんだけど、


参加者同士がより交流しやすいように、ブログのリンクを貼って
紹介してくださったの

こういうお心使いいいですよね

講座中は、勉強に夢中だから、交流はほとんどできないもの。


最後に受講者のみなさまと。

帰られてしまった方も何人かいらっしゃるけど、男性の方もいらっしゃったん
ですよ。

ちょっと、今回はお得だったな。

男性が撮影される場合のお話なんかも聞けたから。

なほみさん、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました

【ご一緒した皆様】

藤川美帆さん
http://ameblo.jp/lucy-bb

高柳まゆみさん
http://ameblo.jp/sizuoka7kosai/

Kaoru Hayaさん
http://ameblo.jp/haneyakaoru/

多田ミカさん
http://ameblo.jp/kimonodeco/