わたしといえば、鎖骨より長いセミロングスタイル。





ちょうどルシアではたらくようになった2018年から、約5年はこのスタイルを維持していますウインク



でも5年も同じスタイルだと…飽きるよねぇ。


というわけで、5年ぶりに肩より短いボブにチェンジ!





「切って後悔したらどうしよう〜」

って切るまでは思ってたけど、そんな悩み切ったらどっか行きました(笑)



この記事では、髪を短くするか迷う人に向けて、 実体験を元にした「髪を切るメリット」を解説します指差し


髪を短くするメリット

垢抜けた雰囲気になる

髪を切るまで、短くしたら幼くなるみたいなイメージがありました。


中学のときにショートボブにしたらこけしみたいなスタイルになり、子どもながらに落ち込んだ経験があったのでより心配でネガティブ



結論から言うと、こけしどころか大人で垢抜けた雰囲気に!


お客さまからも「大人っぽくなったねー」と褒めてもらうことが多くなりました。



40代・50代女性の場合、若返ってフレッシュな雰囲気になることがほとんど。


ショート・ボブって個人に合った髪型にできれば、垢抜けた雰囲気になるメリットがあるんですよニコニコ


た・だ・し

似合う髪型にできていれば!

です。


ただ短くするだけならこけしになるので、美容師選びは大切ですよ〜✨



スタイリングが楽

髪を短くしてからは、スタイリングが抜群に楽になりました。


セミロング時代は、髪をしっかり巻かないと寂しい・芋っぽい見た目になるので、毎朝がっつり巻かないといけない。



仕事前だからがんばるけど、まーーめんどくさい。


生粋のめんどくさがり屋ですからね!



髪を短くしてからはまとまりが良いし、ストレートでもあまり寂しい雰囲気になりません。


巻く場合でも毛先を軽くハネさせればさまになるし、毎日のスタイリングが楽チンになりました。





サムネイル

くせ毛さんの場合、うまくカットすればうねりの影響が少なくなりますよ✨





以上、わたしが髪を短くして感じたメリットでした!


乾かすのが楽なんてありきたりすぎるので書かなかったけど、実際めっちゃ楽ですよニコニコ



もうわたしは今後、髪を伸ばすことはないと思います(笑)




お店でもカット前に悩む人は多いですが、思い切ったほうが良いパターンが大半です。



切ったあと後悔している人って、ほとんど見ないですからね爆笑



髪を短くするか迷っている人への、後押しになりますように!





 

関連記事:ショートボブにしてこけしみたいになったら