今日もブログを書きましょうかね~

 

とアメブロアプリを開いたら、こんな記事が出てきました。

 

 

2020年の記事。

黒光り野郎との奮闘記。

 

 

今年も奮闘しましたよ!!!

 

なんでこんなあいつらって、私の前に現れるわけ?

 

 

 

 

今年のGエピソード聞いてくださいな。

 

 

 


2023年Gとの奮闘記

 

私の部屋は掃き出し窓があり、ベランダに出れるようになっています。

 

 

風があるな~と感じる日は、窓を開けて網戸にしたうえで夜を過ごしています。

 

 

 

ある日のこと、仕事を遅くまでしていた影響で、1時間ほど夜更かししていました。

 

 

 

「明日仕事やし、もうそろそろ寝な~」と思いながら掃き出し窓を開けると・・

 

 

 

サッシのところにG出現

 

 



 

 

 

「げっ・・・・・」

 

 

 

と今年初のGにフリーズする私。

 

とりあえず窓を閉めようとしたけど、「このまま窓を閉めるとカーテンが挟まるなぁ。」と思いカーテンに触れたところ・・

 

 

 

さーーーー!と勢いよく部屋側に侵入。

 

 

 

「ちょちょちょ・・・待て待て待て!!!!!」

 

 

とパニックになりつつ、Gが走り逃げた方を恐る恐る確認。

 

 

 

攻撃しにくいベッドの下で、触角をぶんぶんしながらこっちを見ている。

 

 

 

 

下の階ならGを倒す洗剤やらアルコールがあるけど、この部屋には香水くらいしかない(Gを倒せるエタノール配合のものが)

 

 

 

これで逝ってくれ・・

と願いながらしゅっと吹きかけたら

 



激暴れ

ダメじゃん・・

 

 

 

 

見逃すリスクと下に武器を取りに行く選択肢を迫られ、武器を確保することを選択。

 

 

 

バタバタと焦る私に、母も弟も「なんやなんや?」と起きだし。


半分キレながら「Gが出たよ !!!」と八つ当たり(*ノωノ)

 

 

 

 

見かねた母(虫に強い)

 

 

「貸してみぃ」

 

 

と一言。


わたしのもってたエタノールを奪い、Gめがけてシュシュっと吹きかけあっけなくG撃沈👼

 

 

 

ものの3分程度でGを倒して去っていきました。

 

 

 

やはり母強し(3年前と変わらず)

 

 

 

こういう虫に強い人の前に現れず、ギャーギャーいうわたしのところにばっかりでてくるのなんなん?

 

 


おかげで寝る時間がさらに遅くなり、寝不足になりました。




真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

翌日、外用ゴキキャップと特大エタノールを購入。

 



「Gのためにお金を使うのが腹立たしい!!!」と思いつつも、二度と遭遇したくないので必要経費ということで・・。

 

 

 

 

 

もう二度と出てくるなよ!!!