昨日は風が次第に強くなり、今日はお天気は下り坂。

バス停に行く途中の公園の八重桜が青空に映えて綺麗でした。

 

 

一昨日は嬉しいことがありました。
ダンナ様の右手の小指が3月に
指を伸ばす腱が切れた状態なのでけん断裂と診断され、
完治は2カ月と医師の診断。

でも私は3カ月はかかるかもと思っていました。

過去のブログけん断裂

 

 

一昨夕、整形外科を受診したところ
「腱はくっついているようでもう大丈夫ですが、
小指の屈伸運動をやってください」と医師から言われたそうです。

 

 

この2カ月間、↑固定していたのですから
曲げることが難しくなっているでしょう。
徐々に曲げられるようにこれから屈伸のリハビリです。
それにしても不便なことも多かったでしょうが、良く頑張りました。

一番苦労したのは乗馬レッスンの時に穿いた手袋が
なかなか脱げず大変だったとか。
これからは何事も怪我のないように楽しまなくては・・・

それが一番です。

 

 

過日、小さな筍を買って一昨日若竹煮を作りました。
ベランダの山椒も賑やかになってきましたが、
まだまだたっぷりとは収穫できません。
筍も山椒も初物。
香りも良く美味しくいただきました。

 

今日は黄砂が飛来とか・・・。

洗濯物も少ないのでお休みします(笑)

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございました。

ブログ更新は毎深夜0時5分。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村