(昨朝、撮影)

 

昨日も秋晴れの良いお天気で沢山の洗濯物を片付けました。

クレマチスのダッチェスオブエディンバラは

春より立派な花が咲きました♪

真っ白で心が洗われそう・・・とても綺麗です。

 

 

22日のピアニスト仲道郁代リサイタルは東京文化会館の小ホールでした。

周囲はコンクリートの壁。

中央には反響版が天井まで設置され、

音響は非常に良かったように思います。

 

(演奏時のピアノはYAMAHA・CFX)

 

今回のプログラムは全てブラームス。

プログラムには仲道さんの思いが沢山記載されていました。

 一回のコンサートでブラームスの作品116から

作品119の晩年の小曲集を聴くことはとても珍しいです。

 

 

この日のアンコール曲は「ブラームスの子守歌」

うっとりとする優しい子守歌。

ついつい客席で歌いたくなりました(笑)

 

 

↓来年のチケットも発売初日にすでに購入。

プログラムはベートヴェンとシューベルトのソナタ。

とても楽しみにしています。

 

 

↓以前お聴きしたプログラムですが、

ベートーヴェン・ピアノソナタは圧倒されるほど素晴らしい演奏。

仲道郁代さんは2020年のベートーヴェン生誕250周年~

2017年ベートーヴェン没後200年を記念して

ベートーベン、ピアノソナタ全曲演奏会を予定しておられます。

 

このリサイタルで夫婦して仲道さんのフアンになりました。

2022年12月3日 仲道郁代ベートーベンリサイタル

 

 

↓2023年6月3日のリサイタルはベートヴェンとシューマンでした。

仲道郁代リサイタル「劇場の世界」

 

ベートーヴェン 

ピアノ・ソナタ第19番 ト短調 op.49-1

ピアノ・ソナタ第20番 ト長調 op.49-2

ピアノ・ソナタ第18番 変ホ短調 op.31-3 

 

シューマン 

パピヨンop.2

 謝肉祭op.9

アンコール曲 シューマン:トロイメライ 

    

 

昨日はコロナワクチン予防7回目の接種。

腕が少々腫れるくらいで副作用は出ないでしょう。

 

来月上旬にインフルエンザ予防接種。

昨年と同じ2300円。

他県ではもっとお安いようで良いですね。

横浜の行政はお粗末です(( ノД`)

 

赤薔薇今日もご訪問をありがとうございます。

ブログランキング参加中。

応援ポチをよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村