祈り | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々

 

 

4月になりました。落ち着かない春です。

 

身体も心もソワソワしているので何かを書く気にはならないのですが、お約束していた時期がきましたので、無事に過ごしておりますとだけはお伝えしようと思いました。

 

もともと仕事の半分は在宅だったのですが、ますます遠隔感が強まり、会議もすぐにZOOMやSkype for businessに切り替わりました。その対応でバタバタしているだけの毎日です。

 

まずは、みんながこの時期を無事に乗り越えられることを願いたいと思います。

 

そしてその後は、今回のことで大きく変わるであろう社会の価値観や未来の方向性のなかに、自分の身体を置いてみるところから始めないといけないのだろうと思います。

 

取るもの手につかずなこの日々。

耳はバリオスの 「大聖堂」 を聴きたがり、心は "ニーバーの祈り" を繰り返しています。

 

 

神よ

私達に変えられぬものを受け入れる心の平穏を、

変えることのできるものを変える勇気を、

そして、変えることのできるものとできないものを見分ける知恵をお授けください

                                                        

"ニーバーの祈り" より抜粋