夏合宿 その一 | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々

 

 

 

 

先週末、台風まだ過ぎ去らぬなか、夏合宿付き研究会に出かけました。(ドライブと合宿がメイン...) ^^

 

車に乗せてもらって向かったのは、兵庫県北部の日本海。晴れてたら天橋立が見えたかと。城之崎あたりを通過して、またふたたび南下。ちょうど兵庫県の真ん中辺りで1泊しました。

 

途中、いわゆる観光名所へも寄りましたが、今回は自然に触れることがメインのプランでしたので、そのあたりを少しだけ書きたいと思います。

 

 

 

上品な紫のトウテイランが咲く公園。ラブラブ

 

立ち寄ると、流しそうめんのイベントをやっていました。申し込んでいないのに、一緒に体験させていただけることに。

 

 

 

 

 

 

見てるだけでもほんとに涼しげ。

 

 

 

 

 

 

なのにそのうえ、美味しいなんて! ドキドキ

 

ブドウや梅、トマトなんかも流れてきてました。うまく流れる流しそうめんは、初めての経験でした。^^

 

温かく仲間に入れていただいたことに、感謝。

 

 

 

 

宿泊先は、山に囲まれた静かな町。生まれ育った田舎に似ていました。

 

栗がもうずいぶん大きくなっていました。まだちょっと早いけど、秋が準備されつつありますね。

 

 

 

 

 

 

翌朝はセミとキジバトの声で目が覚めました。

 

みんなで近くのお寺へお散歩に。

 

青紅葉を撮ったら、1枚だけ秋が映り込んでいましたよ。

 

 

 

 

 

 

続きはまた後日~。