イースター | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々






イースターです。

今年のイースターサンデーは4月5日。

その直前の金曜日(グッドフライデー)から直後の月曜日(イースターマンデー)までが、今年のイースター休暇となります。

年明けからこの時期にかけて、街中にイースターのモチーフが溢れています。

「ホットクロスバン、エッグ(卵)、バニー(兎)」 です。



ホットクロスバンは、グッドフライデーの朝に、魔除けと幸福祈願の意味で食されるようです。

私たちも買ってきて、いただきました。





色々な味のものが売られていますが、基本はレーズンなどのドライフルーツにスパイスをきかせた甘い菓子パンです。



あとは、エッグとバニーですが、これは本当に色々あって迷いました。





・・・で、結局小さいのをいくつか買いました。





とても大きいバニーが売られていて、それにしようかなとも思ったのですが・・・。

近くで見ると、とてもリアルで・・・手が出ませんでした。^^



見よう見まねで準備して、何が何やらという感じなのですが。

兎にも角にも、Happy Easter !! ^^