メンタリティ? | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々







今日は、ケーキのお話ではなくて・・・ケーキのサイズとその周辺について少し・・・。

色んなケーキ屋さんの前を通るたびに、不思議に思うんです。

写真中央の赤いケーキ2つを見比べてください。

・・・サイズ、かなり違いますよね。^^

もちろん同じ値段です。

最初見たときは、タマタマかなと思ったんですが。

タマタマじゃなかったみたいです。^^

売る方も買う方も、あまり細かいことは気にしないみたい。^^



下は、ポテトチップス。

けっこう美味しくて、主人のお気に入りなのですが・・・。

この前買ったものは、塩加減がいつもよりキツくて・・・。

これも・・・タマタマかな。^^




次は、よく利用するカフェのポイントカード。

新しいカードに、最初のスタンプを勢いよく押してくれたのはいいんだけど・・・。

2段目の端から押してる・・・。

ここまでくると・・・ワザとかな・・・って思ってしまいます。^^





このアバウト感、テキトー感、ユルユル感は・・・タマタマではないように思います。

嫌いじゃないですけどね、こういうの。^^



この国でキッチリ、カッチリしているのは、バーバリーのチェック模様くらいじゃないかなぁ。^^