ジンジャーブレッドハウス | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々





先月くらいから、お店にはジンジャークッキーがたくさん並んでいました。

写真に写っているものは大きいですが、小さめのものはツリーの飾りに使ったりするようです。人型をしたものはジンジャーブレッドマンといって、これもあちこちに飾ってありました。

そのなかに、家の形をした大きなものがあって、「お菓子の家だ ! 」 と思って、その辺りを偵察していると・・・それを作るキットを発見!

自分たちで作ったほうが楽しいに違いない! と思い、作ることにしました。

キットはこれです。




なかには、必要な材料がすべて入っています。





あとは作るのみ・・・。

砂糖のアイシングクリームを使って、クッキーを貼り合わせていきます。





休日の午前中を丸々使って、2人で作りました。

上手くいかずに途中で嫌になりながらも、どうにか完成。^^




これ、結構大きいんです。^^

どこに飾るかまでは考えていませんでした。^^


Merry Christmas !!