和もの! | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々





ロンドンのピカデリーサーカス駅の近くに、ジャパンセンターというのがあります。

先日ロンドンへ行った際に立ち寄ったのですが、とってもたくさんの品揃えで驚きました。




思わずあれやこれやと買い物かごに入れたのですが、値段を見て少し元に戻しました。^^

日本にいたら買わないようなものでも、なんだか嬉しくなって欲しくなってしまいます。

レジカウンターの後ろには、ちょっとした薬まで置いてありましたよ。

こちらでの滞在が長くなる方にはオススメのお店です。



そしてこちらも・・・




和もの。

でもこれは買ったのではなく、こちらで知り合った中国人の方にいただいたものです。

歴とした日本製品。彼女は中国にいるときに、通信販売でよく日本から食品を買っていたのだそうです。

つまり、これは中国経由でイギリスへやってきた和もの。



本当に世界は狭いんだなぁ・・・気づかないところで、人も物もグルグル動いているんだなぁ・・・となんだかちょっとしみじみした後、すぐにいただきました。^^

久々の抹茶味。美味しかったです。