早速ですが 食べ物です | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々





なるべく、毎週水曜日の朝7時頃(日本時間)には記事をアップしようと思っています。時間に余裕があれば、今回のように合間でもう1回くらい書きますね。

さて、食べ物です。^^
イギリスは物価が高いので色々思うところはあるのですが、それはおいといて。


こちらに来て嬉しかったのは、ベリー系の食べ物がたくさん売られていること。ブルーベリー、ラズベリーをよく見ますラブラブ。パックにたっぷり入っているのが嬉しいです。日本だと値段の割に量が少ないですよね。

あと、たっぷりで嬉しいのは、ベビーリーフ。これもたくさん出回っています。葉っぱのサイズは大きめです。なので食べた気がします。^^





そして、よく売られているのが、ビーツ。赤カブです。そのままゴロゴロ売られていたり、ボイルしたもの、ボイルしてサラダ用にピクルスにしたものなど色々あります。サイズも様々です。なので、ほぼ毎日のように食べています。昨日はボルシチにしました。





ほうれん草、小松菜、大根などは見かけませんが、青梗菜、キャベツはあります。外食せずに野菜を買ってきて自炊すれば、まずまずの食生活が送れそうです。

外食ではあまり野菜が採れません。そしてなんと言っても・・・すべて量が多い! ^^

普通の料理だけでなく、スイーツやパン、コーヒーまで・・・すべて大きい!

チョコ好きでケーキ好きの私が、チョコレートケーキを買ってきて、半分しか食べられなかったんです・・・。お皿に載せたときに、ドンって音がするんです・・・。ちょっとした敗北感がありました。^^

でもリベンジは考えていません。お付き合いの仕方を変えようと思っています。^^



それではまた来週。

素敵な週末をお過ごしください。ドキドキ