鳥 | Luch Kolorita

Luch Kolorita

創作メモ と 「お気に入り」の日々






朝から晩まで、街の上空をずっと飛んでいるカモメです。

カモメって、飛んでいる姿は本当に伸び伸びとしていて綺麗なんです。ただ、鳴き声はそれほどチャーミングだとは思いません^^。あまりに近くで聞くからでしょうか。

まだいくつかの街にしか行ったことがないのですが、それでもいたるところで鳥を見かけます。人の近くにいます。

こちらも公園を堂々と歩いているカモメ。追いかける女の子。とても可愛いかったので、ご両親の許可を得てパチリ。




こちらは、つい先日、散歩途中に目にした光景です。




水際の公園だったのですが・・・カモメやハトに混じって、白鳥がいっぱい !!

イギリスでは、白鳥は女王様の持ち物と考えられていて大切にされているようで、水辺でたくさん目にします。

・・・ですが、白鳥って結構大きいので、陸に上がって群れている光景は、ちょっとグロテスクです。長い首も水上だと優雅ですが、草地の上ではちょっと・・・。歩くのもノッシノッシという感じて・・・。^^

あまり悪口ばかり言っていては、白鳥につつかれそうですね。^^


確かに、下のような憂いを帯びた黒鳥に出会うと・・・





さすがだなって思うんですけどね。